※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
お仕事

仕事と育児の両立についてアドバイスください。産後働いている方は、どのくらい慣れてきたり余裕ができたりするのでしょうか?育児と仕事の切り替え方も教えてください。

仕事と育児の両立についてアドバイスください。
産後働かれてる方は、どのくらい立てば慣れてきた、余裕が出てきた、などはありますか?

正直全然慣れなくて、お休みの日は抜け殻です😂
仕事も、出産で昇給のタイミングも逃し、同期も後輩も自分より昇給してます😭

夫もよく家事育児をしてくれます。
自分が夫の立場だったら絶対そこまでできないと思ってしまいます😅

今日は保育園はお休みで、有休を取り久しぶりに娘とゆっくりしていますが、仕事で少しトラブっていて娘との遊びにも心ここに在らずな時がありました😢
公園にも行ったのですが、滑り台が思っていたより濡れていて、滑りすぎて着地が勢いよすぎて、転んでしまい初めて唇の裏を少し切りました😭

頭がいっぱいというか、キャパオーバーなのかな、疲れているのかと思いますが、ゆっくり休む暇もないですし😭

自分は働いてなくても、いっぱいいっぱいにすぐなるのかなとも思いますし😭

とても長くなってしまったのですが、、
仕事と育児との両立、切り替え方など、なんでもいいのでアドバイスくださいっ😭✨


コメント

ままり

もうすぐ一年たちますがまだ慣れません💦とにかく職場にいるときは集中して、仕事おわらせて
家に仕事もちかえらないようにしていもちかえらないようにしています、。

  • ママ

    ママ

    なかなか慣れないですよね😭💦
    私は社用携帯をたまにみてしまい‥😢
    家には仕事は持ち込まないよは方がいいですよね!
    コメントありがとうございました😊✨

    • 12月31日
青りんご🍏

半年〜1年で慣れました。
仕事は無理しないように上司に調整してもらっています。
休みの日はダラダラすごしています😂

  • ママ

    ママ

    一年、、!もう少しで慣れますかねっ😂✨
    仕事は調整してもらったりしないと絶対無理ですよね。
    特に今コロナ禍で外出もできずで辛いですよね😱
    コメントありがとうございました😊✨

    • 12月31日
deleted user

フルタイム正社員しながら深夜に在宅フリーランスもしていますが、1-2ヶ月で慣れました🤔そして最初もあまり辛かった記憶がないという…笑
仕事のトラブルは家に持ち込まないようにして、頭切り替えてます!🤣

  • ママ

    ママ

    ダブルワークですごいです!
    仕事を持ち込まないのは大切ですよね🤔✨
    私も来年から心がけますっ!
    ありがとうございました😊✨

    • 12月31日
かもあ

半年でようやく仕事に慣れたかなと思います。1年たって、時間の使い方、家事、育児、仕事もうまく回せるようになったかなと思いました。

  • ママ

    ママ

    1年ほどで慣れてきますかね😭✨
    もう少しがんばりますー!
    コメントありがとうございます☺️✨

    • 12月31日
ユウ

2人ともすぐに復帰してますが、1ヶ月もあれば慣れました😅
ただ、そもそも時間が足りないので余裕はないですね🤣夜全部やる派なので、寝かしつけに時間がかかれば全て遅れます😅

家事は手抜きです。主人はそもそも家事育児に役立たないので手を抜かないとやってられません笑
夜中は自分の時間です♪睡眠時間削ってでもソシャゲしてます🤣

  • ママ

    ママ

    寝かしつけ終わった後もやること多すぎてどこから手をつけていいのかわからなくなりますよね😱💦

    何か趣味とか楽しみを持つのも良さそうですね🤔
    ありがとうございました✨

    • 12月31日
はじめてのママリ🔰

自分かと思いました。
最近夜泣きもあって死にそうです😂😂笑

昇給は捨てました。長く居座ることを目標にしています!笑

私もキャパオーバーです!
両立のためには家事外注、親族頼るしかないかなと思います…

  • ママ

    ママ

    うちもたまに夜起きて抱っこしたりで‥😂
    子どもが小さいうちは仕方ないですが、眠たいですよね😭

    長く居座ることを目標、いいですね☺️✨
    私もそうしますっ😂

    うちは実家が遠方でなかなか頼れずで😱
    家事はもう手を抜きまくるしかないですね🥺

    コメントありがとうございました😊✨

    • 12月31日