※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぁこ1020
妊活

ピルを飲んで生理が来るまでは何もしないのか、次の採卵までの流れについて質問です。一般的にはどうなるでしょうか?

こんにちは(*^^*)
私は体外に向けて生理5日目の今日からピルを飲み始めました!!
18日に病院行ってどういう方法で進めていくか決めるみたいですがたぶんロング法になります。

そこで質問なのですが、流れ的にはピルを飲んで生理が来るまではなにもしないのでしょうか??点鼻薬は前周期の高温期からやるのに、高温期に入った18日に方法を決めるという事は次生理が来た14日後の高温期から点鼻薬をして、また生理がきて注射をして10月採卵という事でしょうか?

私の理想は今回の高温期から点鼻薬開始し、生理がきたら注射を開始して9月に採卵という流れが理想なのですが…

一般的にはどうなんでしょうか??(>_<)

コメント

たぁこ1020

病院の体外の説明会で頂いたロング法の資料です(>_<)

かるちゃん

9月採卵だと思いますよ?
じゃないと今周期に点鼻薬する意味がありません( ̄▽ ̄;)
18日は病院でスケジュール組んで、次のリセット後から採卵周期に突入だと思いますよ?

点鼻薬は今周期の高温期~採卵周期の排卵前日まで毎日するはずです。
点鼻薬は注射で沢山育てた卵の排卵抑制の為にするので、10月採卵ならする必要ありません(゜゜;)
今周期のピルは卵ちゃんの完全排卵が目的ですので、何もしませんよ(*^^*)
色々気になると思うので18日の日に気の済むまでお医者さんに質問されて下さいね(^^)

  • たぁこ1020

    たぁこ1020

    ありがとうございます(*^^*)
    まだなに法かも決まってなくて点鼻薬も渡されてない状態なんです^^;!

    • 8月6日
  • かるちゃん

    かるちゃん

    そうだったんですね(*^^*)
    ロング法で18から点鼻薬だったら9月採卵ですが、それだったらもう一周期ずれそうですね( ̄▽ ̄;)

    • 8月6日
  • たぁこ1020

    たぁこ1020

    やっぱりずれますかね^^;
    体外に行くまでが長くて嫌になります(>_<)
    私は多嚢胞なのでもしかしたらロング法じゃなかったりもするのかな??なんて思い始めて(>_<)

    • 8月6日
  • かるちゃん

    かるちゃん

    多嚢胞だとロング法は難しいかもですね(゜゜;)きっと卵が育ちすぎてOHSSの可能性があるので……18日にスケジュール組んで体外前周期に突入ですね♪

    体外始まってしまうと、お酒控えたり早寝早起き心掛けたりとなってしまうと思うので、何もない時に沢山しておいて下さい( 〃▽〃)
    モヤモヤすると思いますが、始まったらあっという間ですよ♪

    • 8月6日
  • たぁこ1020

    たぁこ1020

    やっぱりそうですよね(>_<)!多嚢胞だとロング法ではなくアンタゴニストになるのかな…

    お酒飲めず…日頃早寝早起きなのでバッチリですっ!笑(*^^*)

    すごーーーくもやもやしますーーー(>_<)

    • 8月6日
  • かるちゃん

    かるちゃん

    私は逆に卵が全然出来なくてロング法だったので、アンタゴニストは全然分からないんです(TT)ごめんなさい!!

    あら(笑)そうだったんですね♪
    じゃぁ妊娠したら食べれない物沢山食べておいてください(^^)
    お寿司とかチーズとか生ハムとか(ノ´∀`*)
    甘い物も妊娠してから赤ちゃん生まれてもあまり食べれません(TT)今のうちに食べ納めしておいて下さいね(*^^*)

    18日にスッキリ出来たらいいですね( ;∀;)沢山質問してみて下さい!!

    • 8月6日
  • たぁこ1020

    たぁこ1020

    卵が出来ないというなは大きくならない、ではなくて、少ないという事ですか??

    多嚢胞ですが、私はたまに卵が全く見えないといわれ人工授精の時は2度強制リセットさせられました(>_<)

    こうなってくるとロング法なのか?とも思いますよね??

    え!チーズダメなんですか!!知らなかったです!!
    生ものは元々食べられないのでチーズいっぱい食べておきます!!笑

    今までの先生と体外からの先生だと別の先生になるので18日初対面です!ちゃんと質問できるか不安です(>_<)

    • 8月6日
  • かるちゃん

    かるちゃん


    はい。AMHが低くて卵があまりいませんでした( ;∀;)
    かなり注射の単位を上げて、12日の連続注射でようやく6個採卵出来た感じです(゜゜;)
    そうなんですね( ;∀;)
    じゃぁロング法なのかもしれないですよね?

    チーズダメですよ~(TT)
    チーズは産後もオッパイ詰まるのであまり食べれません( ̄▽ ̄;)なので沢山食べておいてください♡

    先生変わっちゃうんですね!
    じゃぁ尚更質問しないとですね(*^^*)今のうちにノートに書き留めておいて、当日は質問書いたノートを見せたらいいですよ(*^▽^*)私もそうしてました♪実際、診察始まったら質問忘れちゃって、家帰ってきてからモンモンしちゃう……ってのがよくあったので( ̄▽ ̄;)
    ちょっとした事でも聞いておくと安心ですよ♪
    今気になってる事をまずはノートに書き出してみて下さい(^^)

    • 8月6日
  • たぁこ1020

    たぁこ1020

    えー!そんな感じなんですね!!
    私の場合クロミッドを飲めばたまごができます!ただクロミッドの副作用で内膜が3ミリとかしか厚くならず、やめて軽い薬にしたら育たないという感じでした(>_<)
    ただロング法だとやはりOHSSが怖いですね…。

    そーなんですか!!知りませんでした(>_<)
    チーズケーキ大好きなので食べます!♡

    ですよね!私も家では、これとこれは聞かなきゃ!と思いつつ、雰囲気にのまれ?パーっと抜けてしまったりが多くて(>_<)
    メモっておきます!!

    • 8月6日
  • かるちゃん

    かるちゃん

    そうなんです。なのでたぁこ1020さんと逆ですね(゜゜;)
    きっとOHSSの可能性があるから色んな方法を提示してくれるやろうし、説明してくれると思います(*^^*)
    私はロング法しか無理だったので自然とロング法になった感じです( ̄▽ ̄;)

    はい!是非沢山食べておいて下さい♡レアチーズケーキとか久しぶりに食べたいです!!( ;∀;)

    やはり皆あるあるなんですかね?(笑)先生の前になるとパーッと抜けますよね(゜゜;)
    タイミングやAIHの時は別にそこまでモヤモヤしなかったんですが、体外はお金もかなりかかるから、質問忘れて家帰ってきたときはめちゃくちゃモヤモヤしてました(笑)

    たぁこ1020さんがスッキリした状態で体外に進めるように影ながら応援しております!!
    頑張って下さいね(*^▽^*)

    • 8月6日
たぁこ1020

ありがとうございます(>_<)!
色々お話できて嬉しいです!!(*^^*)

頑張ります!また何かの時は宜しくお願いします(*^^*)