※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☺︎
ココロ・悩み

母乳外来で絞ることを勧められたが、他の方は3日目で絞り、1週間後にしっかり絞っている。左のおっぱいが張り、しこりがある。どうしたらいいでしょうか?

断乳11日目です。

母乳外来に3日目で絞ってもらおうと
電話したらそこのとこは3日目で絞らずそのまま
圧抜きで耐えて!という方針?みたいで
それが正解なんだと思ってそうしてました😭

でも結構の方が3日目で絞って次1週間とそのあと知り
1週間目で初めてがっつり絞りました。

絞ってから今日で3日目くらいなんですが
左のおっぱいだけ少し張ってきて
しこりがあるのかボコボコしてて痛いです😭😭😭

どうすればいいですか?😭😭😭

コメント

mama

絞るというのは、きちんと断乳のやり方のマッサージで抜きましたか⁉️
母乳を作るためのマッサージと断乳のマッサージは違うのですが、きちんと断乳のやり方でないとまた作られ始めちゃって辛くなりますよ😫💦
もし、お住まいの地域に他に母乳外来などあるところあったら、電話で相談してきれいに絞ってもらった方が楽になれると思います😊

• ママリ☺︎

ママリ☺︎

自分ではうまくできなくて、
    調べたらおにぎり?みたいに包んでとみて
    旦那にやってもらったんですがもともと左の方が右よりも
    かなりパンパンなっていて
    絞ってもらって楽になったんですが2日したら右だけが
    痛くて😭😭

年明けたら電話してみます😭😢

• 12月29日
  • mama

mama

まだ年明けまで日にちありますし、もし悪化したら熱出たり、寝返りも打てないくらい痛くなるので、母乳トラブルって365日起こることだと思うので病院も慣れてると思うのでお辛いなら我慢なさらず年末でも電話してみてくださいね😓

• 12月29日