※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とも
子育て・グッズ

卵アレルギーのお子さんに全卵を与えたら嘔吐した。他の方も同様の経験ありますか?小児科には相談済みです。

卵アレルギーのお子さんがいる方どのくらいあげて症状でましたか?

今日下の子に全卵1/3あげたところ嘔吐しました💦
黄身も白身も問題なく食べれてたのでびっくりしました💦
小児科に電話して指示はもらったのですが…
全卵あげたところでアレルギー出たというお子さんもいますか?

コメント

🍀さち&まり🍀

うちの娘が、重度のたまごアレルギーです。離乳食の頃に与えてアナフィラキシーショックを起こしています。
ママさんが、お子さんにどのような調理法で与えたかにもよりますが湿疹が出てきたり呼吸困難になったりは、してないですか?

• とも

とも

ゆで卵あげました!20分煮てます!
    アナフィラキシーショックは怖いですね。。
    湿疹とか呼吸困難はないです!

• 12月29日
  • 🍀さち&まり🍀

🍀さち&まり🍀

返信に返信なります😊
    水から20分、沸騰から20分どちらからでしょうか?
    飲み込みが出来ず、むせて吐き出ししてしまうこともあったりもしますし、また食べさせるのであれば年明け病院が通常診療になってからのほうがいいと思いますよ。今日と明日と湿疹が出てないか吐いていないか下痢はしていないかを様子を見るようにされてください。

• 12月29日
  • とも

とも

沸騰から20分です!
    小児科に電話したところ年明けから食べさせてねと同じく指示ありました!
    明日も気をつけた方がいいんですね💦
    くわしくありがとうございます☺️

• 12月29日
  • 🍀さち&まり🍀

🍀さち&まり🍀

大豆アレルギーとかと違って翌日になって出るアレルギー(遅延型)とは違いますが、まだ1歳前ですし何かあっての対応も違ってくるので…の意味合いです。年末年始の病院休診時に初めての食材とかは無理に与えないことですね😊

• 12月29日
  • とも

とも

そうですね💦
    黄身と白身大丈夫だったから全卵もいけるかなと思ったのが安易でした😭
    年始少しずつやっていきます!
    ありがとうございます☺️

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

黄身は大丈夫だったのですが
ベビーフードの卵入りのものをあげたら嘔吐して
その時は食べた後激しく動いてたのでたまたまかな?と思ってたのですが
卵白耳かき1あげたら嘔吐したので
小児科行って調べたら卵アレルギーでした😥

iso

卵アレルギーで、小児アレルギー専門医に診てもらってます。

黄身より白身の方がアレルギー物質が多く、加熱時間が長くなるとアレルギー物質が変性して、アレルギーが出にくくなる傾向にあります。

小児科で指示もらってるなら大丈夫だと思いますが、加熱には気をつけた方がいいです。