※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよちゃん
妊娠・出産

妊娠検査薬が陽性で、コロナ不安が大きいです。妊娠中の方、どのように過ごしていますか?

こんにちは☺️
私は東京在住です。
まだ病院には行ってないんですが最近妊娠検査薬が陽性となりました!
嬉しいんですがコロナが凄く凄く不安でたまりません。
嬉しさよりも不安心配な気持ちの方がかなり勝っています。
このまま妊娠出産していいのだろうか…とも考えてしまう時があります。
今妊娠中の方、妊娠が分かった方、このコロナ感染の勢いがすごい中どのような気持ちで過ごしていますか?

コメント

れもん

出来る事は全力でする!しかないですね🤔

• ぴよちゃん

ぴよちゃん

徹底的に消毒や除菌、病院以外は外に行かないようにします😢

• 12月29日
みこと311

コロナ爆発的に増えてる地域です😭医療従事者でコロナ指定病院で受け入れてます⚡妊娠わかってから不安で夜ドキドキして眠れなかったりしました。。必要最低限の外出しかしないのと、職場ではいままで以上に感染対策徹底してました!とりあえず、人混みはいかない、迷ったら行かない等自分のなかで必要最低限だけ納得して行動してました!

• ぴよちゃん

ぴよちゃん

本当毎日お疲れさまです😭そしてコロナが凄い中頑張ってくださりありがとうございます😭!
    ちょっとした痛みでも心配になりますが今はこの先無事に妊娠出産できるのか不安で不安でたまらないです…。
    本当今まで以上に徹底していくしかないですよね😭😭

• 12月29日
ママリ

東京在住で、先日出産しました!

望まない妊娠ではないんですよね?

それなら、自分にできる限りの感染対策をしっかりとして過ごすしかないです。

頑張ってくださいね!

• ぴよちゃん

ぴよちゃん

ご出産おめでとうございます🥰!
    できることを徹底的にしていきます😣!

• 12月29日
あゆ

昨日妊娠検査薬で陽性がでました。
2歳差の二人目、理想ではあったのですが、正直喜びより不安が大きいです。。
妊娠中の症例も少ないようだし、周りにもなんで今とか思われそう。。
でも悩んでも仕方ないんで、昨夜開き直りました!笑
せっかく来てくれたんだから精一杯歓迎して、一生懸命守って、居心地良く過ごしてもらおう〜って!最悪の最悪の最悪、なにか万が一のことが起こっても後悔しないように!

同じように心配してる方がいて少し安心しました。お互いがんばって元気な赤ちゃんに会いましょうね!

• ぴよちゃん

ぴよちゃん

同じ気持ちの方がいらっしゃって嬉しいです😭!
    ワクチンも打てないですし1日でも早く妊婦さんでも使える薬を開発してほしいです…。そして何よりもコロナがこの世から消えてくれ!!

そうですよね!赤ちゃんも私達家族のところに生まれたくて来てくれたんですよね😂💓
    とりあえず今は徹底的にやることやって無理せず過ごしましょう😣!

• 12月29日