※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちぇぶJr
子育て・グッズ

29日目の娘が汗疹や乳児湿疹で悩んでいます。お風呂で泡を使い、保湿ケアをしているが改善せず、助言を求めています。

はじめまして!29日目の女の子を育てています。
最近暑いですね💦娘に汗疹が出ないか毎日ヒヤヒヤしています💦
乳児湿疹が出ていますが、訪問助産師さんに尋ねたら泡を付けて顔も洗うように言われやっています。朝も汗をかいているので、お風呂に入れています。なので朝晩お風呂ですが、泡は1回だけにしてます。時間は5分から10分程度です。
皆さんはこの蒸し暑い時期でも、保湿ローションなどお肌の手入れをしてあげていますか?
した方が乳児湿疹も出ませんか?
なかなかよくならないので教えて下さい!

コメント

ちぇぶJr

ちなみにこんな感じです💦気にしすぎですか?

ももっぺ

私も石鹸つけて洗ってました(^_^)
この時期なら保湿はそこまで気にしなくてもいい気がします。
洗って清潔にしておけば治っていきますよ( ´ ▽ ` )ノ

  • ちぇぶJr

    ちぇぶJr

    とにかく清潔ですよね!
    頑張ってみます!
    ありがとうございます(^^)

    • 8月5日
うり坊ママ

冷房してるので、お風呂の後と朝顔を拭いたときは、保湿クリームみたいなものをぬってます。

  • ちぇぶJr

    ちぇぶJr

    うちもずっとエアコン付けてます。じゃぁ乾燥してますよねヽ(´o`;

    • 8月5日
machiko

気になりますよね(>_<)
わたしも泡石鹸でよく汗をかいてそうな所を丁寧に洗ってます!
うちでは保湿クリームを使用してますが一日中冷房をかけているので部屋が乾燥してそうなので特に顔にはクリームたっぷりつけちゃってます(*´ω`*)

  • ちぇぶJr

    ちぇぶJr

    日に日に酷くなってるんじゃないかって、気になります💦
    やっぱりみなさん保湿してる方多いですね。夕方やってみます☻

    • 8月5日
ゆっぴー123

乳児湿疹は治りましたが、保湿してます❢❢
乳児湿疹のときは、泡石鹸で洗ってローションで保湿してました。
それで治りましたが、また乳児湿疹が出てきたので、ステロイドで治しました。そのときに出してもらった保湿剤をずっと使ってます🎵
赤ちゃんは肌が薄いので、保湿してバリアをしてあげたほうが、アレルギーを防げると小児科で言われました。

  • ちぇぶJr

    ちぇぶJr

    ローションでも大丈夫なんですね!全然バリアしてあげてませんでした💦
    ローションは私の手で塗って大丈夫ですか?(^^)

    • 8月5日
  • ゆっぴー123

    ゆっぴー123

    お風呂あがりに10分以内に塗るといいみたいです🎵
    手で塗って大丈夫ですよ✨

    期間を決めて、治らなかったら病院へ行ってみてもらってくださいね😁

    • 8月5日
  • ちぇぶJr

    ちぇぶJr

    分かりました!
    丁寧にありがとうございます(^^)

    • 8月5日
(^。^)

ぶつぶつができ始めてから、顔もしっかり洗うようにしたらツルツルに戻りました(^_^)
風呂上がりはニベア塗ってます。

  • ちぇぶJr

    ちぇぶJr

    ここ一週間ぶつぶつで悩まされてますヽ(´o`;
    エアコンって乾燥しますもんね💦
    保湿試してみようと思います!

    • 8月5日