※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
妊活

義妹が妊娠した報告を受け、自身の不安や義実家への帰省に対する複雑な気持ちを抱えています。帰省する必要があるか悩んでいます。

年末年始に旦那の実家に コロナにきをつけながら帰省する予定ですが

先程 義母より 義妹が妊娠したと連絡がきました。

私はつい先日また血🩸がきてしまい
よし!デトックスだ!
心機一転来年にむけてリフレッシュ!
と、、心に決めたばかりでの時に
報告をきき複雑な心境です。

ここ最近友達の妊娠報告も聞いており、、

へこんでは前を向き、の繰り返しです。

一体いつ私に赤ちゃん👶きてくれるのかなぁ、、😭目の前のこと沢山頑張ってるんだけどなぁ、、

、、義実家帰りたくなくなってきました、、
義妹におめでとうって言える自信がありません、、

無理して帰省しなくてもよいのでしょうか🥺💧

コメント

MOE

今年はコロナって言い訳もできるし私は帰省しない予定です🥺

  • きなこ

    きなこ

    コメントありがとうございます🥺

    そうですよね、、どっちしろコロナで本当にどうしようかと迷っており 明日最終決定をする予定です。

    旦那に正直な気持ちを話してみようとおもいます。😭

    • 12月29日
s

嫌ですよね😭
私も羨ましくて喜ばしい事なのに
悔しくて泣いたりしました!

偉そうに申し訳ないですが
それも経験出来て良かったと
私は今思えます!
促進剤使って上の子産んだのも
今切迫早産で自宅安静なのも
しんどいし辛いけど経験出来て有難いと思ってます
いつか誰かの為になれるかなとおめでとうと言う必要ないと思います!
いいたいきもちが少しでもあるならいえばいいと思うし言いたくないたら言わなくたっていいと思います、、、!

きっとその話題も出るだろしそれがしんどいなら行かないべきだと思います!

かなちゃんさんのところにも
赤ちゃん来ますように🌼

  • きなこ

    きなこ

    コメントありがとうございます🥺

    あさんのようにそう思える日がくることをねがうばかりです😭

    旦那に今夜はなしてみようとおもいます。😭

    ありがとうございます😭❤️❤️❤️

    • 12月29日
  • s

    s


    旦那もあんまり理解してくれなかったので理解してくれないかもだけどいい解決策があるといいですね!😊

    私も子供がいて子育てしたい夢が叶って余裕が出来て思えてる訳です
    当時は黒い気持ちばっかりでした
    なんであいつのとこに来て私は?ってばっかり思ってましたよ、、、!

    • 12月29日
  • きなこ

    きなこ

    いつか あさんのように思える日がきてほしいです😭

    子供はまだいいや、、と言ってる子に限り 授かり婚が多かったり
    何で私は?????ってなってしまいます😭

    凹んでは前を向き、、の繰り返しですが

    そんな自分も含めて、好きになってあげようかと思います笑っ

    • 12月29日
  • s

    s

    それめちゃくちゃむかつきますよね(笑)
    子供いいやとか言ってて
    この度赤ちゃんが来てくれました👶🏻
    みたいなのは?こないだ言ってたのに避妊はしてなかったのか
    意味わかんねぇって散々思いました🤣
    授かり婚って言えてるだけ優しい人なんだな思いますよ!
    私はデキ婚って思っちゃいます🤦‍♀️

    神様ちゃんとみてくださーい!
    赤ちゃん待ってる方いますよ🕊

    • 12月29日
はじめてのママリ🔰

コロナですし帰らなくていいとおもいます!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    義理宅1時間半くらいの距離ですが帰りませんよー😂

    こんなにコロナが増えてるのに
    帰るっていう人が不思議‥。

    • 12月29日
トモヨ

コロナ理由に断っちゃって良いと思います🤔🤔

せっかくの年末年始、モヤモヤな気持ちで気を使いながら過ごすのも、かなちゃんさんが辛そうです(-_-;)

  • きなこ

    きなこ

    そうですよね🥺

    もういかない!って勝手に決意しました!!!(T ^ T)

    • 12月29日
mako

妊婦さんがいるなら尚更、
万が一があっては困るので…
と帰省をとりやめていいと思います!

うちは県内の義実家は
義妹が妊婦さんのため、
長いこと訪問できておらず、
お正月も行けません。