※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

子供の名前は2人とも全く違う名前にしましたか?それとも2人目の名前は1人目に合わせましたか?どうやって名前をつけましたか?

男の子兄弟ママに質問です!

子供の名付けは2人とも全く違う名前にしましたか??
それとも「〇〇た」って名前なら2人目も「〇〇た」に
合わせたりしましたか??

うち、1人目が〇〇た です。2人目は全く違う名前に
しようかなぁと思ってはいるのですが、、
りょうせい、とか、おうすけ、
とか似ない名前を。

どうやってつけましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

全く違う名前にしました!!旦那は兄弟と揃えた名前にされて嫌だったみたいなので違うのになりました!🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    旦那さん嫌だったんですね😅
    1人目につけたかった名前がやっぱり候補にあがったりで違う名前にしたい気持ちもあります!

    • 12月29日
はっぱ

予定ですが、息子は太郎ついてるので、2人目も太郎です(笑)次郎だと良いのが浮かばなくて😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    太郎がついてるこ、揃えてる子多いですよね✨可愛いです💕

    • 12月29日
ママリ

二人目は女の子のようですが、兄弟希望で男の子の名前を積極的に考えていました😅

一人目が◯太ですが、次男だったら、央介、って付けようと思ってました!

私の中では似てる名前の部類でしたー。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私女の子の名前めちゃめちゃ思い浮かぶのに、男の子全くで(笑)

    • 12月29日
riri

我が家は3人とも「○○た」にしました。
全員バラバラにしたかったけど夫の親族につけたい名前と似た子がいてつけられず😭
消去法で残った名前が全員お揃いでした😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かに、身内とか友達とかに同じ漢字とかいたら真似したと思われても嫌でつけれないですよね(笑)
    た、で合わせたんですね!

    • 12月29日
 ねこ

旦那が漢字一文字の名前なので、上の子も下の子も漢字一文字の名前にしました。
漢字は、簡単なもので読みやすいものにしました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    一文字合わせも素敵です!私が一文字だから一文字で合わせたいなぁとも思ったんですけど中々思い浮かばなくて💦

    • 12月29日
4兄妹♥4A

息子たちは
「あ○○」です。
2人とも上2文字で名前を呼べるようにしました😄

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    わかります!ニックネーム的な感じで〇〇ちゃんって上の子呼んでるんで、呼べる名前付けたいなぁと思います✨

    • 12月29日
deleted user

うちは
漢字一文字、読み2文字で揃えました!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    揃えたんですね!!揃えてる方結構いて悩んじゃいます、、、

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私が漢字一文字なので同じにしたくてそうしました!
    でも、かなり限られてきてその中でも姓名判断が良いものにしました!

    • 12月29日
e.

全く違う名前ですが、パパママ上の子みんな心付くので、心付く漢字にしました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちも、全員が日が入るので、次の子も日が入る漢字をいれたいんです😄だいぶ限られてきちゃいますが💧

    • 12月29日
  • e.

    e.

    そうなんですよねえ…
    限られちゃうんですよ😭
    でも、1人だけ全く漢字入れないってのも可哀想だし…

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    1人だけ入れないのかわいそうですよね。。なので、、ここは統一するために日が入る感じで、且つ字画いいものを探してます😩

    • 12月29日
mizu

すみません、まだあくまで予定ですが(妊娠もしてません笑)、おそらく全然違うお名前にします😊

上の子ありきで考えるより、またイチからつけたい名前を考えたいなと思ってます✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も違う名前が絶対いいなぁと思って決めてるんですけど、似た名前つけた方も結構多いですよね!
    つけたい名前が一番ですけど、男の子って難しいですね😅

    • 12月29日