※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🥝
家族・旦那

みなさんは例年大晦日どのように過ごしていますか?今年入籍して今妊娠中…

みなさんは例年大晦日どのように過ごしていますか?

今年入籍して今妊娠中なのですが、旦那の実家に泊まることに抵抗があります😭

旦那の家族と仲が悪い訳でもいいわけでもなく人見知りのせいでまだ馴染めていない状況です💦
ちなみに今年はコロナの影響と喪中ということもあり、お義母さんと義妹と義妹の彼氏と私達夫婦のみ集まることになったようです。義妹の彼氏は初対面です。

昔から人の家に泊まることが苦手(子供の時親に外泊禁止にされていたので慣れていない)でどう立ち回ればいいのかわからず、おしりに根が生えたように固まってしまいます…手伝った方がいいとは思いながら、どこまで踏み込んでいいのかわからず…

つわりも楽にはなってきましたが、まだ吐いてしまう時もあるので、1つしかないトイレを占領してしまうかもと心配です。

お義母さんも義妹もとてもいい人達なのでむしろもっと仲良くなりたいと思っているのですが…
旦那がさりげなく聞いてくれた所泊まってもご飯食べて帰ってもどっちでもいいよ言ってくれたそうですが、旦那は泊まってくるそうなので、やはり嫁として失礼のないようにここが踏ん張り時なんですかね…😭

コメント

さくら

いやー、、私なら絶対帰りますよ😭
つわりが完全に終わったわけじゃないのに、人のおうちに泊まるなんて、しんどいですよね😢💦旦那さんも、はじめてのママリさんのことを考えて、今年はお家で過ごして欲しいところですが、それは難しそうなんですか?💦

• 🥝

🥝

突然襲ってくる強烈な眠気とだるさもあって、家ではほぼ横になって過ごしているので、旦那の実家に行って気を張りながらお皿下げたりお茶汲んだり出来るかと考えると自信ないです…💦
    旦那はその代わり私の実家も近くにあるので、実家で年越しておいで!と言ってくれています😭

• 12月29日
  • さくら

さくら

15週だったら、まだ安定してなくてしんどいときですよね💦私は妊娠中ほぼ義実家行ってないです😂
    二人の最後の年越しだし、旦那さん一緒に居て欲しいですね😢
    はじめてのママリさんが実家で過ごすのでも良いのであれば、別々でも良いと思います🥰💞
    どちらにしろ義実家での年越しはなしですね🙅‍♀️

• 12月29日
  • 🥝

🥝

楽にはなってきましたがまだしんどいですね😭ピーク時の影響で体力も落ちてます笑
    ほんとなら一緒に過ごしたかったのですが、長男なので毎年年末年始は実家に帰っていたので毎年別々に過ごしていたので、例年通りですね笑

気持ちが楽になりました😭
    安心して年を越せそうです!!

• 12月29日
めめも

私も同じ状況です。
私の場合は体調不良になると困るからご飯だけ食べて私だけ帰ります。
翌日改めてご挨拶すると義両親に伝えました。

• 🥝

🥝

やっぱり具合悪くして逆に心配かけちゃうのも申し訳ないですよね💦
    ちなみに翌日はどういう風に挨拶しますか?参考にしたいので差し支えなければ教えて頂きたいです🙇‍♂️💦

• 12月29日
  • めめも

めめも

旦那と話し合ってみた結果ではあるんですが
    何時頃だと大丈夫か聞いておいてから訪問するつもりです。
    挨拶は、昨日はありがとうございました。改めまして今年もよろしくお願いします。
    といったところです。

• 12月29日
はじめてのママリ

妊娠中でつわりもあるなら、自分だけ帰ります💦
せっかく作ってくれたご飯食べられなかったりしたらそれこそ気を使うので。。

夫婦2人で最後の年越しだから私なら一緒にいてほしいですが😭

• 🥝

🥝

もし具合悪くなってしまったらお義母さんにも逆に気を遣わせちゃいますもんね💦

私も出来れば2人で過ごしたかったのですが長男で毎年年末年始は実家に帰っていたことと旦那から見て祖母が今年のはじめになくなっていて喪中での正月なので泊まるそうです💦その代わり私の実家も近くにあるので、実家までおくってくれるみたいです😭

• 12月29日
げーまー

このコロナの時期なので
泊まるなんて絶対あり得ないです…
旦那の実家も私の実家も今年は断りました。
わたしも妊娠中だし介護職なので…
入籍したばかりで泊まるなら
気も遣うしせっかくの正月が
疲れて終わってしまいますよ😭💦

• 🥝

🥝

コロナも怖いですよね💦幸い私が住んでいる県でコロナ件数が少ないのと、両家実家が私たちが住んでいるところから近いのもあり、全員県外や人の集まる場所に外出していないのを確認の上です😭私も介護職です✨臭いキツくないですか?無理なさらぬように😌
    そうですよね…なるべく安静にしていたいので、今年はお言葉に甘えてご飯だけ頂いて帰ろうと思います!

• 12月29日