※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんごジャム
子育て・グッズ

外出時の離乳食は、フリーズドライやレトルトが便利。レストランでは湯せんが難しい場合も。他の方の対応を知りたいです。

お出かけのときの離乳食は、どのような物を持って行っていますか?
大人用のものはまだあげたことありません。
作るか、ベビーフードの場合は、フリーズドライのお湯で溶かすやつ、もしくは、レトルトの湯せんするやつです。
フリーズドライのだと、種類ごとに容器持っていって面倒そうですが、お湯を持って行けば作れるので作りやすいかなと思います。
レトルトのものは、ひとつに色んな栄養がつまっているので、それだけでもOKだし、お椀を持って行けばいいだけなのでラクだなと思いました。
ですが、レストランとかだと、もしかしたら湯せんさせてもらえるかもしれませんが、水族館や動物園などのレストランはなくて売店でファストフードで済ませるような施設の場合、レトルトを湯せんさせてもらうのは難しいですよね(^^;;
あまり外で赤ちゃんにご飯あげてるシーンを見たことがなくてどうするのが普通なのかわからなくて💦
みなさんがどうしているか教えてください(人∀・)

コメント

ハルト豆

和光堂のランチボックス
持って行って食べさせてます!
スプーンも付いてるので
楽チンですよ(^^)♪♪

• りんごジャム

りんごジャム

教えてくださりありがとうございます!
    今ネットで見てみました。
    これですか?
    レンジでチンとか湯せんも不要ですか?
    再度すみません💦
    和光堂のベビーフードよく使うので慣れているかもしれないです(^^)

• 8月5日
  • ハルト豆

ハルト豆

レンジでチンしなくても
    大丈夫ですよ(^O^)
    家などレンジがある所なら
    チンしてもいいと思います!
    家で食べないときはこの
    ランチボックス持って行って
    ますよ(-´∀`-)

• 8月5日
  • りんごジャム

りんごジャム

ありがとうございます♡
    チンしなくてもいいのは外出時に嬉しいですね(*´ω`*)
    早速探しに行きます!

• 8月5日
kawari2

まだ私も外出先であげた経験はありませんが、もうすぐお盆で出かける予定なのでキューピーのBFのセット物を買いました!
それはレンジで温めてもいいし、そのままでも食べられると書いていたのでどこでもあげられるかな〜と♡(.◜ω◝.)♡

• りんごジャム

りんごジャム

わざわざ画像までありがとうございます♡
    そのままでも大丈夫なんですね!
    これなら外出先でもOKですよね♪
    探しに行きます( ´ ▽ ` )ノ

• 8月5日
ゆっぴー123

キューピーのうどんと煮物のセットがお気に入りです🎵
家でも疲れてるときは、キューピーのセットのを使ったりします✨
お互いに笑顔で食べてます🎵

• りんごジャム

りんごジャム

ありがとうございます!
    上の方と同じやつですかね?
    キューピーのうどんのを(レトルトパウチのやつなんでちょっと違うかもですが)うちもストックしてあるのがあります。まだうどんをあげたことなくて💦今度うどんもデビューさせてみようかなと思って買ってあります。
    この外出用のもよさそうですね(*´ω`*)

• 8月5日
ゆっぴー123

和光堂派とキューピー派のランチボックスに分かれると思うので、試してみて下さい☺

• りんごジャム

りんごジャム

そうなんですね!
    うちにあるうどんのレトルトのはキューピーじゃなくて和光堂のでした(^^;;
    最初に和光堂のを色々買ってたので、あればまず和光堂のにしてみます( ´ ▽ ` )
    キューピーのはお家で試してから大丈夫そうだったら外出時にも、和光堂とおりまぜて利用しようと思います😊
    アドバイスありがとうございます☆

• 8月5日