※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chiy
家族・旦那

おはようございます♪娘が生後7日になりました。義父母は日中仕事なので…

おはようございます♪
娘が生後7日になりました。
私がお世話になった産院は問題がなければ、出産日から5日目で退院できます。

主人の実家にお世話になってるんですが、色々嫌なことが多くて😅

義父母は日中仕事なので、「赤ちゃん寝てる間に、寝なさいよ。家のことも何もしなくていいから」って言ってくれるのである程度は甘えてます。
それでも、気まずいので、洗濯と食器洗い位はやってるんですけど、帰ってきたら怒られるんです(笑)

日中休もうと思ってるんですけど、1階に住んでるおばあちゃんが日中2階に上がってきて、ずーと居座るんです😅
普段はお義父さんが「早く、下行け」とか言うので5分位で1階に戻ります。
でも、文句言う人が居ないのでずーといるんです。
居なくなるのは授乳してる時だけ😅
授乳が終わったくらいにまた、上がってくる。
もう、ストレスでしかないんです😅

義父母も、いい人ではあるんですが、帰ってきたら娘にべったりで、お風呂も入れてくれるし、ほんとにありがたいんですけど、旦那以外の男に娘に触れて欲しくなくて(><)
それに、娘にたいして「あーでもないこーでもない」って独り言、言ってるんですけど、ウザイし、イラってするんですよね😅

わがままなのは分かってるんですけど、娘の親は私と旦那なんですけどって感じです。

自宅が遠いため、旦那は週末しか来れません(>_<;)
早く、来てくれー(><)

コメント

はなたろう

今生後3週間です!
おばあちゃんウザいですね>_<
お年寄りは基本自分中心で周りへの配慮が出来ないことが多いので、遠慮とか空気読んだりとか不可能ですよね>_<

私は実家が新幹線の距離ですが里帰りせずに自宅にいます!
義実家も車で3時間ですがお世話にならず過ごしてます( ´ ▽ ` )ノ
義両親は良い人ですがやはり気を使うし、何より義祖母が苦手です(^^;;

旦那は帰宅がとても遅いのでほぼ1人で子育てや洗濯や食事作りや皿洗いなど最低限の家事してますが、義実家にお世話になるより全然良いです!
完母だし本当に寝る暇ないですが、それでも対人ストレスよりかはマシです!
たまに実母や姉にお手伝いに来てもらってます!

早めに自宅に戻るのは不可能でしょうか?
その方が日々変化する娘さんの姿を旦那さんも見られるし、ストレスも少ないと思います( ´ ▽ ` )ノ

• chiy

chiy

ありがとうございます♪
    ほんとにウザイんですよ😅
    しかも食べたくないものまでくれるし😅
    私は実家に帰るのに、電車、飛行機で12時間は平気でかかるので(>_<;)
    義実家も行きたくなかったんですけど、うるさくて😅
    2週間位なので、我慢できるかと思ったんですけど、2日目にして限界がきてます(笑)

• 8月5日

おばあちゃんすごいですね(>_<)ずっといられたら迷惑ですね(>_<)ぶぅさんが気疲れしちゃうって気付かないんでしょうか😅笑

相手のご家族が良くしてくれるのはすごく有り難いし嬉しいけど
ある程度距離置きたいですよね😖

• chiy

chiy

ありがとうございます♪
    ほんとにそうなんです😅
    口では無理しないで休んでなさいって言うけど、あなたが来るから休めないんですって言いたいです(>_<;)

いい事なんですけど、あなたの娘とはわけが違うんだから、必要以上に踏み込んで来て欲しくないんですよね😅

• 8月5日