※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ななみん@未熟なママ🔰
ココロ・悩み

エレベーターでの感染リスクについて心配です。他の人が注意書きを無視し、0歳児を連れた人がマスクを外して咳をしていたので怖かったです。外出が怖くなりました。

少し愚痴らせてください💦
※誹謗中傷はお控えください。

先日買い物を旦那と0歳児の娘、私3人でしていた時にエレベーターを利用しようと思い並んでいました。
エレベーターのところに張り紙がしておりエレベーターの利用の際の注意書きがされていました。
内容が”今現在新型コロナウィルス感染者増加を防ぐためエレベーターを利用する際は最大3人まで”と書かれていたので私たちの前に2人に並んでいたので先にエレベーターで行って貰ったあと私たち3人が乗ろうとしたら後から来て並んでいた0歳児を連れたママさんとおばあさんがまさか一緒に乗って来るとは思いませんでした😣💦
デカデカとわかるように貼り紙をしているにもかかわらずまさかのでした😭💦
正直、感染者が増えてより敏感になっている中意識が低いと感じる人がいてびっくりしました😣💦
1番にびっくりしたのが0歳児を連れたママさんでした💦
スマホ触りながらマスクをつけたり剥がしたりしては咳をしといて正直怖かったです😭💦
家に着いたら直ぐに娘をシャワーで洗浄しました。
0歳児なのでマスクは出来ないしで本当怖かったです😭💦
感染者が増える中で意識が低くなって来てる人が増えてるのに正直恐怖すら感じています💦
自分はかかってないから大丈夫!症状でてないから大丈夫!ではないと私は思っている分今回の事で外に出るのも怖く感じました😭💦

コメント

ママリ

意識の違いはすごくありますよね😢
レジで並んでて前につめる人にイラッとしてしまいます😂
わたしは飲食店でパートしてるんですが田舎でコロナ感染者があまり多くないからなのかマスクせずに来る人もいます😅お店にマスクをお願いするように張り紙貼ってあるんですが😭

• ななみん@未熟なママ🔰

ななみん@未熟なママ🔰

コメントありがとうございます!😣🌸
    やっぱり意識の違いなんですかね?😢💦
    レジ列分かります😣💦
    最近間隔を開けてだったり来店時は必ずマスクの貼り紙こっちもあります💦
    守らない人たまにいますね😢
    その際は店員さんから注意受けてたりを見かけたりしますね💦
    最近意識が低くい人増えたなたと感じてます😢💦

• 12月29日
はじめてのママリ

非常識な人ってどんな時でもどこにでもいますから、そんなに気になるなら外出されないほうがいいんじゃないかなって思いました😞💦
エレベーターで密になることを気にしてる人って結構少ないなと思います。

ななみん@未熟なママ🔰

コメントありがとうございます😣🌸
    この事があったのでエレベーターの利用をやめようと思います💦
    やっぱり自分の身は自分ででないと守れないと思いました😢💦
    どこにでも非常識な人はいるんですね😣💦

• 12月29日
あーか

ほんと自分の身は自分で守るしかないですよね…
エレベーターなるべく使わないです💦

ななみん@未熟なママ🔰

エレベーターは使わないようにしようと思いました😢💦
    自分の身は自分でしか守るないしましてや0歳の娘はまだ自分を守れないので私たちが守ってあげないとと思いました😣💦

• 12月29日

私はなるべくエレベーター使わない(コロナ前から狭い空間に人が多いのが嫌い)ですが、これからはエレベーター使わないか使うなら他の人を乗らせないように注意するくらい図太くいくしかないですよね。
いまだにマスクしてなかったり、してても外す人も多いのでびっくりですが。
(どこのお店でもマスク着けて入店してと書いてあるのにしてない人がいるのは本当に疑問です。店の人がちゃんと注意してほしいです)

ななみん@未熟なママ🔰

今回の事でエレベーターを使わないようにしようと思いました😢💦
    未だにマスクしてない人はよく見かけますね💦
    買い物に行くとよくいます😣💦
    私のところは店員さんが入る前に注意して入店お断りして下ってるので今のところ店内では見たことないですね😣💦
    こういうのはちゃんと注意して頂かないと皆さんに被害が来ちゃうのでやって欲しいですね😭💦

• 12月29日
ぷにまな

うちはマンションの10階住みなのですがコロナ前から人が密集する場所が苦手で、なるべく人が乗り合わせないように、 サッと息子と2人で乗ります。

やっぱり人によって考え方も違うので、なるべくエレベーター使わないようにするしかないとおもいます。

私はエントランスで人がいっぱい待ってる時は階段使ってます!最後のほうゼエゼエしますけどね。。

コロナになって、階段使う人多いですよ!

ななみん@未熟なママ🔰

やっぱり密を避けるために皆さんエレベーターは使わないようにされてるんですね😣💦
    私もこの事があったので今後は階段を利用しようかと思います😭💦
    階段は確かに最後の方疲れますね💦
    特に階が上ほど辛いですよね😂💦

• 12月30日