※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃん
子育て・グッズ

離乳食で和光堂のレバー粉末のを1日一回あげるのは多すぎるでしょうか😣?

離乳食で和光堂のレバー粉末のを1日一回あげるのは多すぎるでしょうか😣?

コメント

ままり

私も貧血予防でどれくらいあげたらいいかわからなくてWAKODOのホームページみてみたりしましたが、書いてなくて今は3日に1回ぐらいであげてます。たんぱく質いろいろあげた方が良いかなと思って😅
それでも10ヶ月健診で耳から血をとって貧血検査してくれたんですが、大丈夫でした。
先生からはレバーだけじゃなくて赤み魚やほうれん草、ひじきなどいろんな鉄分豊富なものを毎食食べさせてといわれました。ミルクあげてる人はフォローアップミルクじゃなくても母乳より入ってるのでそんなに気にしなくていいと言ってました。

• ちゃん

ちゃん

ありがとうございます😭!
    そうなんですね〜🥺完母なので心配で😣💦
    10ヶ月健診で貧血検査もするんですね〜✨
    そうですよね💦いろんなもの食べた方がいいですよね😫💦
    がんばります…笑
    ちなみに鶏レバーの粉末使う時に他にタンパク質あげてますか〜??

• 12月29日
  • ままり

ままり

貧血検査はやるところとやらないところあるみたいです。耳たぶに針でチクッとしてやってました。うちは熱心な小児科の先生なので😅他のかかりつけの人は問診だけで終わったと言ってる人もいました😅
    レバー粉末のときはあげてないです。たしか8gぐらいで主成分もじゃがいもでそのあと鶏レバーと書いてあったのですが、たんぱく質多くあげすぎると腎臓に負担になると言われて怖くて😢
    たまに鶏団子とかあげるとき少しオーバーしてるので、レバーの時は少なめでも良いかなと😅

• 12月29日
  • ちゃん

ちゃん

そうなんですね〜🥺!心配なのでやってもらった方が安心しますよね🥺✨
    なるほど!そうなんですね✨
    タンパク質あげすぎよくないって言いますよね😣
    調節して使ってみます!ありがとうございます😊

• 12月30日