※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

運転中に眠気が襲い、座っていると意識が飛ぶことがあります。他の人も同じ経験をしているのでしょうか?

運転中ねむりつわりで急に意識が飛ぶほどの眠気に襲われます。会社は理解無く働いている途中でも椅子に座ると意識がふと飛んでいってしまいします😭私だけ変なんですか😭?

コメント

おたふくなんてん

分かります分かります😭💦
1人目が眠りつわりで20分くらいの車通勤ですら信号待ちで寝ててクラクション鳴らされた事あります💦

つわりっていうと気持ち悪くなって吐くというイメージが強すぎて眠りつわりなんてあるの?寝不足なだけなんじゃないの?寝れば大丈夫でしょう?と言われました😭

いくら寝ても意識飛ぶくらい眠いんですよね…

お仕事お疲れ様です😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごい分かります😭職場まで40分ほどかかるため運転最中に寝てしまい縁石にのりあげたり、反対車線に行っていたりとヒヤヒヤしています😭ですが職場は理解なく睡眠不足で終わらせられてしまい会議等で寝ていると怒られてしまいます😭なにかいい方法はないんですかね…

• 12月29日
  • おたふくなんてん

おたふくなんてん

眠りつわりの症状をネットから印字して説明とかですかね😢

わたしは店長や主任には今出ているつわりの症状を印字して何回も説明したら次第に分かってくれました😢

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはりそうなんですかね😭睡眠不足で終わらせられないか心配ですがやれることはやって見ます!!!

• 12月29日

わたしはつわりも軽く眠りつわりでもないですが、それでも眠いです。
この前 仕事帰り起きているのに一瞬意識ぶっ飛んで縁石にぶつかった衝撃で我に返りました🤢
大事にならないうちに病院で相談し、もし可能であるならつわりが落ち着く頃までお休みしてはどうでしょうか?
仕事に支障が出てもお互い困ると思うので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく分かります!縁石にのりあげたり反対車線に行っていたりとヒヤヒヤして毎日出勤しています笑片道40分の為それが何度もあり気が気ではありません😭会社への相談も寝不足で終わらせられ怒られてしまいました😭産婦人科にはなんと相談しようか悩んでます😭

• 12月29日
メメ

つわりは様々だし私も眠気は凄いタイプだったので意識が飛ぶまではいかないけど、ないことはないと思います!
妊婦は注意力散漫になりやすいから運転は控えなきゃいけないって言いますしね。
なので産院に相談した方が良いかも…事故起きてからじゃ遅いし😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭色々起きる方法は試して見たものの全て効果はなく、1度相談してみます

• 12月29日
  • メメ

メメ

そこまで来ると症状としては深刻な方なので、母子健康カードとか書いてもらってお仕事休む方が良いと思います😢

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もしかしたら睡眠不足というのもあるかもしれないので1度しっかり寝てみて無理だったら相談してみます😭できる限りしてから最終産婦人科という形にしてみます☺ありがとうございます!!!

• 12月29日
はるのゆり

私も1人目の時、すっごい眠かったです。
仕事が立ち仕事でしたが、気がついたら立ったまま寝てしまってました…。

でも少し寝不足だったのもあるのかなー?今までと同じ睡眠量じゃ足りないんだろうなと思って家に居るときできるだけ睡眠とってました😣

見えない所で体はエネルギー使っているんでしょうね😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭今は10時に寝て6時前後に起きて結構な睡眠量ですが足りないんですかね😞😞

• 12月29日
  • はるのゆり

はるのゆり

私の場合はですが、1人目の時はちょうど引っ越しと被ってて、引っ越しの片付けとか疲れもあったと思います😣

運転中はさすがに危ないので、お医者さんに診断書的なの書いてもらって早めに産休もらえるとかできないですかねぇ😣

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭1度相談してみます!ありがとうございます☺

• 12月30日