※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

義母のこと。愚痴らせてください<(_ _*)>関東圏で働いている義父が年末…

義母のこと。
愚痴らせてください<(_ _*)>

関東圏で働いている義父が年末年始に帰省することに。
「年始の挨拶には行けない」と主人が断ってきてくれたんだけど、その後私に届いた、高齢者施設で働いている義母からのLINE。

お父さんが帰ってくることになって、お正月はごめんなさいね。また落ち着いたらご飯会しましょう。
職場が厳しくて、お父さんなんとか帰ってこられることになりました。でも私は仕事に行けず、お父さんが向こうに戻った次の日に体調が良ければやっと仕事に行けます。ほんと、お年寄りの施設は気を付けなきゃね。

大変アピールされたんだけど、
義母の職場全然厳しくないじゃん!
義父は4日間帰って来て、義父がいなくなった翌日から勤務できるの!?
「やっと仕事に行けます」とか言ってるけど、いやいやあなた毎年年末年始はがっつりお休みしてるじゃない。
いつも通りのお休みよ。

そもそもコロナで大変アピールする相手間違ってるわ笑
私の職場の方がかなりシビアですよ…

しかもコロナが流行り始めた春先、
「私が仕事に行けなくなっちゃうので、ごめんなさい、お父さんには会えません!」
って連絡したら、
「ちょっとピリピリしすぎ。仕事復帰前で余裕ないのかな?まぁ会わないようにはしますけど、もうちょっと余裕もってね。」
とか言ってたくせに!!

お正月会わなくてよくてよかったー笑

コメント

ママリ🔰

すごい義母ですね😂
うちの義母も老人ホームで
働いてるんですけど月1くらいで
県外に旅行行ってました😫
ほんとありえません💦