※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
オカ
家族・旦那

皆さんどう思いますか?義母についてです。同じ県内に旦那さん家族が、住…

皆さんどう思いますか?
いつも大変お世話様です。義母についてです。

同じ県内に旦那さん家族が、住んでいます。
「孫ちゃんにあげてね」と少し早いけど義母が親戚からお年玉を預かったそうです。
普通なら私達が、行くまで預かってますよね?ところが、昨日義母から電話きて「○○さん宅からお年玉もらったから。お礼の電話してね。お金は私が使ったから🤣笑」とのこと、、。
言葉が出ません。毎度のことお金に対して凄い敏感な義母。そして、笑っていうことでもないし、、。
あーイライラ。皆さんならどーしますか?

コメント

re

電話しませんね(*_*)

• オカ

オカ

そうですよね、、。

• 12月29日
ゆき

うわぁー、タピさんの立場になって考えたらめちゃくちゃ腹立ちますね。
旦那さんは、何も言ってくれないのですか?
私なら自分で言うのも喧嘩になりそうなので旦那に言ってお年玉返してもらいます!
それができないのであれば、お礼の電話はしないと義母に伝えます。

• オカ

オカ

返してという気力もなく、、。
    旦那さんは、ありえないね〜で終わりです。
    本当イライラですよ。

• 12月29日
K

ありえないですね😲
旦那さんが理解のある人なら旦那さんから義母にきつく言ってもらいます💦お金もできることなら同じ額を渡してもらいたいですね。
旦那さんが言えないのなら自分で「あなたが使うのはありえない」と義母に文句を言います。

貰った方にはこちらの事情は関係ないのでお礼は言います。言わないと自分が礼儀がなってない人だと思われる可能性があるので😫

• オカ

オカ

そうなんですよね。礼儀ない人だと思われるので親戚には電話入れる予定です。
    旦那さんも、ありえないね〜の一言。
    イライラです。

• 12月29日
なのは

私なら電話して、『お年玉ありがとうございます。でも、お金は義母が既に使ったみたいです』と、言うかもしれないです😅
孫へのお年玉を使うなんて考えられません😵

• オカ

オカ

本当そうです。孫へのお年玉を使うっていう、気持ちが汚いですよね💦

親戚に電話する時言ってみます。

• 12月29日
さらい

なんじゃそれ~(笑)

非常識ですね

電話するならこどもの手元に届かないまま消えたことも踏まえて話しますね

• オカ

オカ

孫へのお年玉を使うって心が汚いですよね。
    ありえません。

イライラしすぎて寝れない一晩でした。

• 12月29日
xp0v0qx

え、お年玉ってあくまで子どもの物であって親や祖父母が使うのはダメだったはずですよ。
返して貰っていいと思います。
そして私もなのはさんと同じでお礼の電話した時に義母に使われて手元に届いてないと言う事を伝えます。
非常識な義母さんですね。

「使ったから」って、冗談でなく本気ですか?!

「お義母さんが使ったんですよね?子どもの手元にまだ届いてないので、ちゃんといただいてからお礼の電話したいんですが。でなければ、お義母さんにお年玉あげたみたいでありがとうございす、お義母さんが使ったみたいですよ〜って、私からお礼しときましょぅか」とか。

はじめてのママリ🔰

そんな人いるんですね笑

義母が使ってしまったようですが笑と絶対言います!!!