※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふりかけ
妊娠・出産

帝王切開後の麻酔副作用で吐き気や頭痛が出る恐怖症。痛みよりもその恐怖が大きい。不安な状況です。

嘔吐恐怖症です。帝王切開での麻酔の副作用に高頻度で吐き気や頭痛が出ると説明されました。まず、術後の痛みの前にその恐怖しかありません。
不安です、助けてください😭

コメント

私も嘔吐恐怖症です。1週間後に促進剤を打って出産予定ですが、嘔吐がとにかく怖くて胃に何も入れずに出産に望む感じです😢とはいえ胃に何もなくても吐き気はする事もあるしえずくこともあると思うと怖いし不安です😨出産方法は違いますがとても気持ちわかります!恐怖症は中々克服するのが困難ですもんね🥶

• ふりかけ

ふりかけ

こんな朝早くからありがとうございます😭
    1週間後促進剤なのですね!
    私も1人目は経膣分娩で、早朝に破水からの入院だったのですが、すぐ陣痛室に運ばれたと思ったら朝ご飯まで出てきて、体力つけてと食事を勧められましたが、怖くて食べれませんでした😅
    どんな出産方法であれ、私たちみたいな人は痛みより他にも恐怖が付き纏いますね😭

• 12月29日

退会ユーザー

ご飯なんか食べてもう吐いたらなんて想像するだけで食欲もなくなりますよね😂そうそうほんとに陣痛とかの心配とかその後の痛みよりも吐き気の不安で出産が怖いってなりますよね😢頑張りましょうとしかほんとに言えないですが、一緒に出産頑張りましょう!同じ人もいる、大丈夫だって思うと少しだけ気持ちが楽になるかもしれません😊🙏🏼

• 12月29日
  • ふりかけ

ふりかけ

同じ方がいらっしゃって気持ちが楽になりました!
    ありがとうございます😭

• 12月29日
MilCookie

私も嘔吐恐怖症です。
緊急帝王切開でしたが、点滴にプリンペランという吐き気止めをいれてもらったので
吐き気は出ませんでした!!
個人的に陣痛の方が吐き気が凄くて辛かったです😭😭😭

• ふりかけ

ふりかけ

陣痛も両方経験されたんですね!!
    吐き気止め入れてもらえたんですか!私もきいてみます😆

• 12月29日
はじめてのママリ

帝王切開3回しましたが吐き気は全くありませんでした😳
そういう説明された記憶もないので、やりかたが違うのかもしれませんが…

• ふりかけ

ふりかけ

嬉しいお言葉!!
    吐き気無い方もいらっしゃるんですね〜☺️
    みんながみんなそうなる訳ではないと安心しました!

• 12月29日

わたしも嘔吐恐怖症です( ;꒳​; )

普通に陣痛きて産まれたので帝王切開の麻酔ではないんですが、切迫になりマグセントを点滴するって言われて副作用が怖くて怖くて恥ずかしながらやめてほしいって泣いて頼みました💦赤ちゃん優先!ってめっちゃ怒られましたが、、(笑)

痛みは耐えれますよね、、
吐き気はほんとに怖いです。

• ふりかけ

ふりかけ

そうなんです、痛みは耐えればいいけど吐き気がどうする事も出来ないし辛いですよね😭
    分かります、泣くほど怖いですよね😭

• 12月29日
ママリ

緊急帝王切開で出産しました!
赤ちゃん出てから、麻酔科医の方から吐き気止め入れるね〜と言われたので吐き気とかは全くありませんでした!
そして眠くなる薬入れる?って言われたので、是非!!と言って入れてもらい、一瞬で意識なくなり気づいたら病室に運ばれてました笑

それよりもわたしは肩が痛くなりました!
麻酔を入れた時の空気?が入ると痛むみたいで、私の場合は肩でした!
それは自然に空気が抜けるまで痛みがあると言われましたが2日でなくなりました。
産後はお腹も痛いですが、わたしは硬膜外麻酔による痒みが辛かった😭
上半身が痒くて痒くて😭
麻酔切れてからは痒みも一切なくなりました!

• ふりかけ

ふりかけ

結構吐き気止め入れてもらえる方多いんですね!
    私も入れてもらえる事を願って、、、😭
    肩の痛みある方、初めて聞きました!自然に抜けるんですね〜どこから抜けるんだろう笑
    貴重な経験談、ありがとうございます!

• 12月29日
  • ママリ

ママリ

ほんとどこから抜けるんでしょうね笑
    肩痛い!肩痛い!!って麻酔入れて割とすぐだったので伝えたら、あー麻酔のせいだねって普通に言われました
    ずっと肩がつってるような痛みでほんと痛かったですが、赤ちゃんの産声聞いてすっ飛びました😆
    そこからは無事生まれてくれて安心して、良かった〜😭😭と号泣して、眠くなる薬入れて爆睡して笑
    忙しい人だなと思われたかなと恥ずかしかったです笑

頑張ってくださいっ😊

• 12月29日
ぱあ🌻

1人目緊急帝王切開で前日、夜ご飯普通に食べちゃってて、朝に手術だったんですけど吐き気大丈夫でしたよ!
周りにも帝切した友達何人かいますが吐き気したとか吐いたとかは聞いたことないです☺️

• ふりかけ

ふりかけ

計画的な手術なので、昨日の夕食後から絶食中です😅
    水分もあと2時間で取れなくなります。
    おしっこで出ると分かってても、水分でも胃に入れるのが怖いです。
    すごく安心出来るコメントありがとうございます!!

• 12月29日
  • ぱあ🌻

ぱあ🌻

絶食してるならもっと大丈夫そうですね😊
    水分もとれなくなるんですね!
    私も来月予定帝王切開なので参考になりました💦
    元気な赤ちゃんに会えますように🧡

• 12月29日
ふりかけ

まとめてのお返事失礼します!
無事29日に帝王切開にて出産しました。
結果から申しますと(笑)、術中の吐き気は全くありませんでした!!!👏
しかし手術が終わり、頭痛と寒気と少しの気持ち悪さが…。
これ以上気持ち悪さが出ても嫌だったし、吐き気止めも使えるとのことだったので点滴をしてもらったらすぐ気持ち悪さは消えました!
他の方もおっしゃってるように、それよりも麻酔の副作用である痒みや肩の痛みが私は辛かったです。
みなさんのコメント、本当に心強かったです💕
ありがとうございました!!