※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

帝王切開の方、傷は、いつまで痛みましたか??

帝王切開の方、傷は、いつまで痛みましたか??

コメント

あこ🔰

はじめまして!
去年帝王切開で出産しました。
帝王切開して2日間丸々起き上がることもできませんでした。
痛みはなんだかんだ、半月はあった気がします。半月は最低ロキソニン必需品でした。
まともに違和感なく歩けるようになるまでは、3ヶ月かかりました。
ちなみに私の場合は入院もしてたので、体力も落ちてたと思います。

産後すぐのですか??
それなら1人目は陣痛込みだったので2ヶ月くらいまともに立てなかったです。

2人目は3日後にはスタスタ歩けてました💦

でもピリピリ痛むのは
1人目は2人目を妊娠する2歳頃までたまに痛かったです。

2人目は1ヶ月くらいですかね😊
2人目は楽でした😂

ままり

お腹の傷や後陣痛の痛みでしたら2日目がピークで4日目くらいには痛むもののマシになりました。
退院する6日目頃には痛いとか辛いとか無かったです😃その後も経過が良く、傷口も全然目立たなかったです。

ママリ

傷自体の痛みは産後3週間くらいで普通に触れるほどになりました🤔
お腹の中、多分子宮収縮だと思うんですが…それは私の場合、産後1ヶ月ちょっとすぎまで生理痛のような痛みがありました、1ヶ月検診では順調だね!って言われてましたが、悪露は2ヶ月ありました!
やっとなくなりました…

シャム

下の子が帝王切開だったのですが、次の日トイレ立つのに痛ーー!!(°Д°)って思いましたが、3日目には大丈夫で普通に歩けましたし、10kgの上の子抱っこも出来ました。

たまに凄く痛んだり痒かったりするのですが、それは1年かかりました。

ただ、硬膜外麻酔の影響で起立性頭痛になり、退院する前日迄寝たきりでした。それが1番辛かった。。