※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あおぽ
妊娠・出産

子宮頸がんでⅢaと診断された後に妊娠された方、治療や進行状況について教えてください。妊娠中でも手術は可能でしょうか?治癒の可能性が高いとしても、妊娠中の悪化に不安を感じています。

去年の年末から子宮頸がんの検査結果でⅢaが出て精密検査もⅢaでした。妊娠がわかる直前の3月もⅢaのままでした。

子宮頸がんでⅢaになってから妊娠された方、その後の進行はどうでしたか?
治りましたか?悪化しましたか?
もし万が一悪化した場合の手術は妊娠中でもするのでしょうか?
自然治癒の確率が高いと知っていても妊娠中に悪化したらどうしようと不安です。

コメント

ここ☆ミ

間接クームス

ここ☆ミ

ごめんなさい間違えました(。>д<)

deleted user

妊娠中ではありませんが…
息子を出産後
3aでした、3ヶ月に一回の検査を受けてました、4年検査に通い続けて2になりました🙆
特に何もしませんでした☺

umauma

2年間3aと付き合っています(*^^*)

主治医の話では妊娠、授乳中は子宮頸がんは悪化しないと言われました☆
逆にホルモンの関係で産後治ってしまう人もいるそうで、授乳長くつづけなー!と言われています*\(^o^)/*


妊娠中ですが、出血がしやすくなるので手術はしないようです☆

私も今妊娠中なので自然治癒を期待しています(*˘︶˘*).。.:*♡ 

みったん405

あたしわ20歳から頸ガン検診を初めて早4年が経ちます!
妊娠前にも検診をしていてその時わまだ大丈夫だったのに二人目妊娠してからした頸ガン検査でひっかかり精密検査をやりました!
そしてもう 手術しなくちゃダメな状態と先生に言わてけど妊娠中にやると赤ちゃんが早産や感染症にかかってしまうかもしれないからまた年明けに簡単な検査しましょうと言われて、検査した所また手術をしなくても大丈夫な状態に戻っていました٩( ᐛ )و
もう4年も3ヶ月置きに検査してると、手術でもいいかなと思ってしまいますがとりあえず良くなったので安心しています⭐️
けど4月にまた精密検査と言われ痛くてやりたくないのでまだ今回病院にわ行っていません!笑

まなとんとん

私も3年程前にⅢaと言われて,定期検診行ってました。
3人目出産後,バタバタして検査が1年空いてしまい検査出来ないままの4人目妊娠してしまい,先月検診と一緒に検査した所Ⅲaより悪い可能性が高いとの検査結果で組織を切って検査しました。
今回の結果が良くなければ,子宮全摘も視野に入れようかなと思ってます。
Ⅲaならいいんですけど,毎回痛いのも嫌だし不安しかないですよね…

あおぽ

4年もⅢaの状態だったんですね💧
思ったよりも長い期間そのままなんだと聞いてびっくりしました(∵`)
でも悪化せず2になってよかったです♪

あおぽ

妊娠中、授乳中は悪化しないんですねヽ(*^^*)ノ
しかも産後治ってる人がいると聞くと安心します♪

妊娠中は手術しないんですね!
妊娠中に手術になったらお腹の子はどうなるのかすごく心配だったんです(;_;)
お互い自然治癒出来るといいですね♪

あおぽ

みったん405さんも4年と長いですね(;_;)

妊娠中の手術は早産や感染症のリスクがあるからあんまりやらないんですね💧
でもまた手術しなくて大丈夫なところに戻ったんですか!すごいですね♪

精密検査痛いですよね…
私はショックだったのと痛かったので検査後過呼吸になったから二度とやりたくないです(=_=)

あおぽ

お子さんが3人いるとバタバタしちゃってなかなか自分の事は後回しになっちゃいますよね(^^;
もし悪化してたら子宮全摘するかもしれないんですね💧
悪化してないことを願ってます(∵`)