※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆ
子育て・グッズ

朝起きるとオムツが漏れることがあります。体重9.3㎏でムーニーのたっちMを使用中。原因はうつ伏せ寝。サイズアップが必要か、前後反対のワザは有効か悩んでいます。

オムツについて

最近朝起きるとおしっこ漏れがたまにあります💦
体重9.3㎏ ムチムチ体型 オムツはムーニーのたっちMを使ってます。
12㎏までもうちょっとあるのでまだ持って欲しい、、、
漏れるのは朝起きた時だけなのでサイズがあってないわけではないです。
原因はうつ伏せ寝です💦
ほぼ起きないので夜間オムツ替えるのもあまりしたくありません😂
サイズアップしかないですかね?
前後反対のワザを聞いたんですが、女の子も有効なんでしょうか?

よろしくお願いし、ます🙏

コメント

ママリ

ムーニーが合わないのでは?
ムーニー他のやつに比べて小さめですよ!

  • ゆ

    そうなんですか💦
    メリーズ使ったことあるんですが小さく思えて他もそんなもんだと思ってました😂
    グーンとかマミーポコですかね?

    • 12月29日
にじのまま

うちも同じくらいの体重でパンパースのMですが夜横向きで寝てる時だけ必ず漏れます💦
エルにしたら漏れないので夜だけLにしてます❗️

  • ゆ

    やっぱりサイズアップは確実ですよね!

    • 12月29日
はじめてのママリ

息子は9キロですけど、夜だけLサイズにしてます🙂

  • ゆ

    やっぱり、それが1番確実ですよね!

    • 12月29日
りん

同じ9kgですがグーンM漏れないですよ😁
上の方も仰る通りムーニーは少し小さめな気がします!同じMならメリーズは少し大きめかと思います😊

  • ゆ

    グーンはディズニーパッケージのものですか??
    そうなんですね💦
    メリーズ使ったことあるんですが小さく思えて、、、😂

    • 12月29日
ぽん

うちは夜だけ、おやすみマンにしてますよ〜!
吸収力アップだしオススメです

昼間はムーニー使ってます😊

  • ゆ

    おやすみマンはやっぱり吸収力すごいですよね、、、!!
    考えてみます😌

    • 12月29日
なみ

次男が9.5キロ位のムチムチ体型で今はムーニーのLサイズを使っています。

夜間だけ日中より1サイズ上を履かせているママ友もいますよ。

  • ゆ

    やっぱりサイズアップが確実ですよね🤔🤔

    • 12月29日
ままり

前後反対!?
うちもよくうつ伏せで寝るので今度やってみようかな…
回答じゃなくすみません💦

体重同じくらいでムーニーmたっち使ってます!
ムーニー小さめとおっしゃってる方いますが、私は明らかにメリーズやグーンのmサイズより大きいと感じました。メリーズでかなり跡付きましたがムーニーはぴったりです!

  • ゆ

    インスタで見まして😂男の子ママだったので、女の子もいけるか確実なことは分かりません😂

    わかります!!!
    メリーズ小さかったんですよね、、、体重も11㎏までだったし🤔
    オムツ選び難しいですよね😭😭😭

    • 12月29日
ままり

うつ伏せ寝でムーニー使ってます!
グーンはムーニーに比べてお腹のギャザーが短いので、うつ伏せだと漏れます😭
我が家は昼→グーン、夜→ムーニーです!
いまは8.5kgでたっちMなのでそのまま履いてますが、ハイハイMのときやSの後半は夜だけ前後逆に履かせてました☺️
漏れなかったです!