※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘の熱が続く場合は明日の朝に病院へ行くべきです。今晩は様子を見ながら寝て問題ありません。旦那のアドバイス通り、2時間おきに様子を見ましょう。

さっき、娘が泣いて起きて授乳してたら体が熱かったので、
体温を測ったら38.2〜38.7℃ありました。(3回測りました)
咳や鼻水がなかったので、気づかなかったです…
今日はさっきはかるまで、体温測り忘れていました。
原因もわからず、どうしたらいいでしょうか?
明日の朝、熱がまだあれば病院ってことでいいでしょうか?
今晩、できることはありますか?
痙攣などが怖いのですが、私は寝ても大丈夫ですか?
旦那は泊まりで仕事していて、電話したら2時間おきにアラームして様子見ようと言われました。

コメント

deleted user

手足は温かいですか?

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    はい、温かいです!

    • 12月28日
  • deleted user

    退会ユーザー


    なら熱はもう上がりきってるので脇の下や足の付け根を冷やしてあげてください☺
    もし夜中起きるようなことがあるなら水分をとらせてあげてください!
    解熱剤はありますか?

    • 12月28日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ありがとうございます!
    解熱剤はありません💦
    明日の朝1、かかりつけに行ってもらおうと思います!

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    突発ですかね?
    熱がなくても明日は行っておいたほうがいいですね😭

    • 12月29日
にじのまま

お洋服を厚着させたり暖房をかけすぎたりせず軽く脇を冷やす程度で様子で大丈夫かなと思います。
何度も眠れずにぐずったりしてなければそのまま寝かせてあげれば朝には熱が落ち着くと思いますよ!

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    寒かったらやはり暖房はある程度(20度ぐらい)はかけた方がいいですよね?💦

    • 12月29日