※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2学年差3兄弟姉妹の経験や性別について相談しています。早く産みたいけど、排卵再開していない状況で不安もあります。家族は3人目を期待しており、5人家族も夢見ています。

2人目が1歳になり、3人目が欲しいと思い始めました😂✨
できればまた2学年差がいいのですが、
2学年差3兄弟姉妹の方いますか?
性別はどんな感じですか?

私自身は三姉妹で、
2学年、4学年(1番上とは6学年)差です。

旦那は男、男、女で
2学年、6学年(1番上とは8学年)差です。


母は4つくらい離れると楽だよ~と言いますが、
4つ離すと高齢出産になるため、
できれば早く産みたいと思ってしまいます。


そもそも、まだ排卵も再開してないし、
本当に3人目ができるかもわからないけど…
お互い三人の兄弟で育ってきたし、
両親、義両親も3人目の話しになるので、
私も含めみんな3人目を期待しています。

あとはタイミングと神様しだい。
なんなら5人くらい欲しいんだけどなー😂✨

コメント

まま

旦那ですが、
男三人兄弟の全員2個差です!

地獄のような育児だったと義母がよく言ってます🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    男の子三人は毎日パワフルそうですよね🤣✨

    • 12月30日
はぐ

我が家は5.3.1歳です!学年は2つ歳、上二人は1歳7ヶ月の年子です💦そして真ん中は障害あり。
女・女・男ですが、大変だけど楽しいですよ☺️3人育児の方が自分に余裕があって、楽です☺️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    3人目は余裕ができると聞きますが本当なんですね😳✨

    • 12月30日
ひろ♡ゆい

3人2学年差で、上2人は1歳5ヶ月差なので年子みたいな月齢差です😊
大変さと楽しさ可愛さが同じくらい比例してますかね🎶
今は一番下が1歳過ぎて、お兄ちゃん達と一緒に遊べるようになって可愛さ増しました❤️
それ見てるとすごく幸せですよ✨
ただ上2人が本当にやんちゃだし言う事聞かないし、イライラしてばっかりですけどね(笑)
ちなみに4人目も3番目と2学年差なので、全員2学年差づつになる予定です🙌
私も自分の年齢の事考えて、大変だとわかっているけど一旦落ち着いてからのまた一からの育児の方が私には大変だと思ったので間隔開けずに生むことを希望しました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子が言うこと聞かないと大変ですよね😂
    でも、一気に子育て終わらせられるのと
    子供同士が遊ぶこと考えると
    2学年差はちょうどよいですよね✨

    • 12月30日
deleted user

2学年差で3兄妹です😊
上の子がまぁ、赤ちゃん返り激しくて😅
2番目が生まれた時もあったので、覚悟はしてましたが、4歳半男子のバブバブ、反抗期⁉️という態度はキツいです😭
子どもによると思いますが、もう少し離したほうがよかったのかな?とは思います😅
男子は繊細……😂
下の娘はマイペースだから助かってますが、この人はこの人で危機感というものをお腹に忘れてきたのか?というくらいめちゃくちゃやるので毎日お祭り騒ぎです😨
が、1番下の子に対しては2人とも扱いが特別で3人並んでるといいなーと思いますよ😊
ただ、制服のお下がりもできませんし、いろいろ同時に必要なのでお金はかかると思います😅
2歳しか空いてないのに毎回、あれどうやるんだっけ?となってる私は3年以上はそもそもあけられなかったのかも😂
一気に子育ては終わるかな?と未来に期待です😂