※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なこ
妊娠・出産

1人目の妊娠時に入院した経験があり、2人目を望んでいますが、もし再び入院すると子どもの世話が難しい状況です。主人は忙しく、2人目を諦めるしかないか悩んでいます。

子どもが2人以上いる方で、実家や親戚がない方、または遠方で全く頼れない方で、入院された事はありますか?
2人目を希望なのですが、1人目のときに重症悪阻で入院していました。
もしまた悪阻が酷く入院するほどまでになってしまったとしたら、子どもはどうしたらいいのか…
主人は自営業の為仕事に穴を開ける事ができず、出産後の数日ならまだしも何ヶ月も一人で子どもをみるのは到底無理だと思います。
2人目を諦めるしかないのでしょうか…😭

コメント

じゅえりー

子ども4人夫婦で育ててます☺️
4人目の出産入院中、上の子達は保育園通いつつ、夫は仕事とワンオペでのりきりました👔
保育園探してみてはどうでしょうか?
一時預り等もありますし、他にも地域によっては頼れるサービスあるかもしれないですよ✨

• なこ

なこ

3人もお子さんがいて大変なのに、旦那さん乗り切ってくれたのですね😳💓
    働いてるのでもう保育園通っているのですが、数週間ではなくまた数ヶ月の長期入院になったら…と思って心配で😭
    ペットも6匹いるので💦
    主人と話し合って頑張ってみます!!
    ありがとうございます😊

• 12月29日
はじめてのママリ🔰

2人め妊娠中に重症妊娠悪阻になりました💦
が、上の子がいるので入院はせず点滴通院で乗り切りました😭
日中は保育園、送迎と家事は夫に1ヶ月間お願いしてなんとか乗り切りました!

送迎と家事を旦那さんにお願いできるのであれば、日中は保育園に預けてなんとかなるのではないでしょうか🤔

• なこ

なこ

もう保育園には通っているのですが、ペットも6匹いて大変で、主人も要領が悪いので心配で…😂💦
    保育園通ってるならなんとかなりますよね。
    なるべく入院ではなく点滴通院を希望しようと思います😭
    ありがとうございます😊

• 12月29日
ママリ

私もどこにも頼る場所がない専業主婦です❕悪阻とかではないのですが出産で入院する時は一時保育活用しますよ😭!!

• なこ

なこ

頼る場所がないと大変ですよね💦
    周りが少し羨ましくなっちゃうし(笑)
    もう保育園には通っているのですが、ペットが6匹いてそのお世話も大変で、要領の悪い旦那にそれが何ヶ月も出来るのか…というのが心配でして😭💦
    前回は3ヶ月入院だったので😣💦
    でも保育園通ってるならなんとかなりますよね。
    ありがとうございます😊💓

• 12月29日