※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

友達にあげると約束していた子供の靴を渡すべきか悩んでいます。友達からの感謝が少なく、軽視されたような気持ちになっています。どうすべきか迷っています。

コロナ前から、友達にあげると約束してた子供の靴があります。
が、別に友達から遊ぼうって誘われるわけでもなく、、

それだけ貰いにいこうか?と言われたり、
過去にお下がりでも、すごく綺麗な新品いくつかあげたのに、ありがとうで終わっただけ。

たまたま送ってきた写真で、
私が出産祝いであげたやつ着てくれたんだね!

って言えば、〇〇ちゃんがくれたのはこれだから!!

となんかそれしかあげてない感じでバカにされた様に返してきたり、
その子の勘違いですが。

その子はそんなつもりないかも知れませんが、
わざわざ送ってあげたり、その子の家に届けるのがバカらしく思います。

皆さんならどーしますか?

あげると言ってあげないのも性格悪そうだし。

コメント

いちご

腹立つので言われたら、全然連絡ないから、いらないのかな?と思い処分してしまったーごめんねー。で終了します(笑)
なんなの。って思いました😑(笑)

• ママリ

ママリ

ムカつきますよね!
    しかも出産祝いは、グループLINEでわざわざみんなの前で、〇〇ちゃんがくれたのはこれだから!って
    こっちは色々考えますあげたもの間違えるわけがないのに、失礼すぎ!と思って。

普段遊ぼうとか無いくせに、必要な時だけ家に取りにいくよとか.やらしすぎますよね?

• 12月28日
  • いちご

いちご

もう処分したって言えばおしまいになりませんか?
    絶対腹立つから渡さないです!
    今後もかかわらないし、おさがり聞かれても、こないだあげちゃった!とかいいますね(笑)

• 12月28日
  • ママリ

ママリ

共感してくれて良かったです😭その子の話なるだけでイラッとして。
    他にも色々あるんですが、グループ内でそんな事言えば悪口に聞こえるからどこにも吐き出せずにいました。
    きっとその子が羨ましいと勘違いされてたり、、そこも嫌になります💦

• 12月28日

わたしならコロナもあってなかなか会えないのを理由にそのままフェードアウトします。
きっと次会う頃には靴もサイズアウトして履けなくなってると思うので。そしてそんな人にはもう二度とお下がりなんてあげなくていいと思います🔅

• ママリ

ママリ

ほんとそうしたいんですが、グループで繋がっていて、、
    本当はここの繋がりも辞めたいです。

出産祝いも〇〇ちゃんにはこれしか貰ってない!って発言もグループLINE上で言われ、ほかにも1500円のおもちゃ、スタバカードに、ロンパースと熊のGAPカーデあげたのに、
    みんなの前でロンパースだけみたいになって、、性格悪いですよね?

• 12月28日

退会ユーザー

普通は仮に思っててもみんなの前であそんな事言わないですよね😅周りの友達も分かってると思いますよ。
    わたしもグループラインっていくつもありますけど、みんなが勝手に会話しててわたしは一切参加しない事ありますよ。
    わざわざグループ抜ける事までしなくても、参加しなければいいのでは?

• 12月28日
  • ママリ

ママリ

そーですよね、
    LINE参加しないようにしたいんですが。みんなで会おうとなった時どうされてますか?

• 12月28日

退会ユーザー

他のみんなに会いたければ行きますし、嫌な子と会いたくない気持ちが勝てば行かないです。

• 12月28日
はなつな

家は遠いんですか?
10分以上かかるならスルー。何かのついでに届けられるなら、届けます。

あげるよーってこっちから振った話なら、一応渡します。

けど、態度が気に食わない感じなら、これからは別の子に渡します!

• ママリ

ママリ

45分かかります。一応実家はありますが、基礎疾患もあり、全然帰ってません。
    なのでわざわざいくのも面倒なんです

• 12月28日
  • はなつな

はなつな

じゃあ一言言って他の人にあげちゃいますねー!
    そして疎遠に…

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

私ならあげるの嫌です!今の時期なら大掃除でたくさん断捨離したから間違えて捨ててしまったって言います!!で、今後はお下がり全て断ります。

• ママリ

ママリ

友達も辞めますか?
    ほんとは辞めたいんですが、グループLINEで繋がってて。
    本当はグループLINEすら抜けたいです💦

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人的な友達なら付き合いをやめますが、グループの中の友達なら難しいですね。私なら当たり障りないLINEとかだけして、お下がりあげたり個人的な付き合いはやめると思います。

• 12月28日

私なら一度そういうことがあったらもう一生あげないと思います😂
なので、もう捨てちゃった!やなかなか会えないから身内にあげた!とか言います(笑)
そういう人って貰いがだんだん少なくなりますよね😅苦手なタイプです😫

kou

その友達性格悪すぎ!なんでそんな子と仲良くしてるの😭
これから付き合ってても損しかないですよ😭腹立ってきます!笑

私なら家に届けるはしないです!貰いに行こうかの連絡などもすぐ返さないようにします。来ようとしても外出や体調不良など理由に使いあえて嘘ってバレてもいいくらい断り続けます笑
そして個人的ラインこちらから一切送らず疎遠にもっていきます!笑
グループLINEもすぐ既読つけずあまり会話に入らないようにしていきます😂
靴は別の人にあげた!とか言うと他の友達に愚痴りそうだから私なら何も言わずどうにか会うことを避けるよう努力します!笑