※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sumi
家族・旦那

年末年始、年始に旦那の実家に行って挨拶します。その時に旦那の幼馴染…

年末年始、年始に旦那の実家に行って挨拶します。
その時に旦那の幼馴染と奥さんと子どもも来ると言われました。正直その奥さんとは気が合わないので嫌だなーーと思ってました。
去年も突然来て、義母、義父がその子供を嬉しそうに抱っこしてるの見てたらモヤモヤしてすごく申し訳なくなりました。(ずっと私たち夫婦は不妊治療してるので、、)
とゆうかその光景を見るだけでも正直嫌です。幼なじみがなんで年始に来るのかもよくわかりません。
羨ましい、義母にはやく自分の息子の子を抱っこさせてあげたい、と思ってしまうのが本音です
心狭いですよねーすいません。。
不妊治療で年末年始くらい心穏やかでいたいので、風邪って言って行くのやめようかなっとおもってます、、

コメント

ママリ

私も義実家いきたくなさすぎて「今年はコロナもあるので、ご挨拶は遠慮させていただきます。落ち着いた頃によろしくお願いします。」と連絡しました。

• sumi

sumi

わたしもそうします!

• 12月28日
ママリ

私が同じ立場だったら、やっぱり嫌ですね😰とゆうか、その中の誰が気を使って〜って思います💦

• sumi

sumi

わかんないんでしょうねぇえ。残念ながら

• 12月28日