※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるmama
妊娠・出産

骨盤矯正の効果について教えてください。骨盤矯正で腰痛が改善し、体重も減る可能性があるでしょうか。骨盤矯正後、食欲が増すことはありますか。

骨盤矯正して良かったな、しなくても別に良かったかなって思うところ教えてください😂

1人目出産後体重戻らずそのまま妊娠、+16キロくらいで出産しました
骨盤矯正すれば腰痛等も無くなる、人によっては体重減るよって聞いたんですが本当ですか?

ちなみにですが、骨盤矯正したら、お腹減っこみますか?

コメント

ます

こんばんは。
矯正してないパターンです。

痛みなどなくする必要性感じられませんでした。
体重は3ヶ月で戻しました。
体型も5ヶ月くらいには筋肉落ちた以外はパンツ👖もゆるくなってました。

  • はるmama

    はるmama


    痛みなどないんですね!
    羨ましいです😭

    完母だった、とかですか?
    それともダイエットしたとかですか?😭

    • 12月28日
  • ます

    ます

    完母でもありますが、だからと言って元の体重に戻るわけではないですよ😅

    バランスよく食事して適度に動くことが大事です。

    • 12月28日
  • はるmama

    はるmama


    そうなんですね😓

    ありがとうございます

    • 12月28日
はじめてのママリ🔰

妊娠して23キロ太ったので出産して5ヶ月経っても当たり前に元には戻れなかったので、8回ほど通いましたがなんの効果もわからなかったのでお金もったいなかったなーって思ってます😂
2人目はどこか痛いとかない限り行かないです😅

  • はるmama

    はるmama


    効果わからなかったんですか😭
    確かに勿体なく感じますね…😭

    腰がよくゴキゴキ言って痛いので骨盤矯正行くか迷ってます😓

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    痛みがあるのでしたら1度試しに行ってみたらどうですか??
    それでもし施術後痛みがよくなったら通ってみるといいと思います😊

    • 12月28日
  • はるmama

    はるmama


    1回行ってみるのもアリですよね☺️
    ありがとうございます!

    • 12月28日
あゆみん

一番悩んでいた尾てい骨の痛みは治らず、ぽっこりお腹も治らず、骨盤矯正すると痩せやすくなると聞いていましたがそれも特に変わらずです😂

  • はるmama

    はるmama


    変わらないんですか😱

    ぽっこりお腹はやっぱ筋肉つけなきゃダメなんですかね…😭

    • 12月28日
ママリ

出産後歩くと腰が抜ける感じがしたり、あちこち痛かったので骨盤矯正行きました!
上記の症状は治ったのでよかったのですが、抱っこしたりすると結局全身がまた歪んでしまったのか体型は崩れました😭骨盤矯正に特化しているというより全身のバランスを見てくれるところがいいのかな?と思いました💦

ママり

私は専用のガードルで痩せやすくなったと思ってます🤔
+10㎏で産後2ヶ月で-8㎏でしたが残りの2㎏が中々痩せず7ヶ月頃からガードル着けてちょっと筋トレしたら2ヶ月程で-3㎏になりました!
お腹は元々ぽっちゃりなのでそのまま戻った感じです💦
お腹凹ますのは多分それなりの努力が必要だなぁとは感じてます😅

はじめてのママリ

産後2ヶ月から骨盤矯正しました。骨盤矯正しないと次に妊娠した時腰痛などのトラブルが多いと聞いて、、
骨盤矯正後は歩きやすくなりました!
でも通わなくなってから腰痛は戻ってきました。(妊娠前から腰痛持ちだったからかもしれませんが💦)
体重は産後1ヶ月で戻したのであれですが、、お腹のたるみには骨盤ガードルが効きました!!