※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
J
妊活

ロイヤルベル不妊センターで人工授精を受けている方が、卵管通水検査ができるか不安です。先生からその検査について言及がないため、可能かどうか知りたいです。

ベル系列で不妊治療してた方にお聞きしたいです!
今、ロイヤルベル不妊センターで何度か人工授精しているんですが、こちらでも卵管通水検査ってできますよね?
先生に卵管通水検査のこと言われていないため、できるのかなって疑問に思いまして💦

コメント

mama*28

以前ロイヤルベル不妊センターに通ってました!
通水はあるかわかりませんが
卵管造影検査はしましたよ😊

• J

早速のコメントありがとうございます🥺
    卵管造影検査されたんですね‼︎痛かったですか?💦

人工授精3回したんですがなかなか授からず、卵管造影検査受けてみたいと思ってるんですが、kmama*25さんは、どのような流れで造影検査受けることになったか、もし差し支えなければ教えてください🙇‍♂️💦

• 12月28日
  • mama*28

mama*28

普通の産婦人科でタイミングして
    ステップアップのため転院して
    人工授精希望と伝えたら
    造影検査してみよっかってなって
    転院した周期にすぐしましたよ😊
    私は生理痛くらいの痛みで終わりましたよ🙋‍♀️その周期に人工で妊娠できました😊

今2人目妊活で他の専門病院に通ってますが人工5回してもまだ授かれてないです😭
    ついこの間卵管造影してきました!

• 12月29日
  • J

そうだったんですね🥺教えてくださりありがとうございます😊
    今は他の病院に通われてるんですね😊
    私もそろそろ転院しようかなって考えていたところです💦
    卵管造影、私も受けてみようと思います✨詳しく教えてくださりありがとうございました✨✨お互い二人目が早く授かりますように💕

• 12月29日
  • mama*28

mama*28

ロイヤルベルだと1人目預けてかなきゃ行けないので通うのもなーと思って連れて行けるとこにしました😊

卵管造影するとゴールデンタイムあるっていいますしね💓
    本当にそれを願います🥺

• 12月29日
  • J

ちなみに今はどちらの病院いかれてるんですか?😌
    kmama*25さんは、ロイヤルベルの託児はあんまり利用されていない感じだったのですか?🤔
    託児使うと予約時間が託児の空き時間しか予約できないし不便ですよね😣
    色々聞いてすみません😣

• 12月29日
  • mama*28

mama*28

大須の成田産婦人科です😊
    ロイヤルベルは1人目の時に通ってて2人目は託児に預けると離れないと行けないので(一歳なのでまだ私と離れると泣くので)行ってないです😂

全然ですよ😊
    私が答えれることなら
    お答えしますよ🙌

• 12月29日
  • J

今は大須の成田産婦人科に通われてるんですね!有名なところですよね☺️

そうですよね、1歳だとママと離れると託児は泣いちゃいますもんね😭💓

色々と教えてくださりありがとうございました🥺
    また何か質問するかもしれませんが、またその時はよろしくお願いします🥺

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

mama*26さん

• 4月13日
コン

私はグリーンベルアートに行きましたが卵管造影はやりました。通水もできるとは医師から聞いたことあります。

• J

コメントありがとうございます😊
    卵管造影検査されたんですね!痛みはありましたか?😣

あと、もし差し支えなければ教えていただきたいのですが、グリーンベルARTクリニックも気になってるのですが、雰囲気や託児(いくつか場所があるとホームページで見たんですが💦)はどうですか?良ければ教えてください🙇‍♀️

• 12月29日
  • コン

コン

私は痛みなかったです!

今は引っ越したのでみよしの森脇レディースクリニック(こちらは子連れ🆗)に通っていますが、一人目不妊の時にグリーンベルアートに通っていました。雰囲気はナースさんたちは優しいです。ただ、ベル系あるあるですが料金は高めです。託児はないのですが、提携先の託児所に預けるシステムです。

• 12月29日
  • J

痛みはなかったんですね😊私も卵管造影検査のこと先生に聞いてみようと思います😌

みよしのほうに今は通われてるんですね!子連れ🆗だと安心ですね😄

なるほど、グリーンベルアートは提携の託児だと、ちょっと不便ですね😔

わかります!ベル系列は高いですよね!
    色々教えてくださりありがとうございます!参考になりました☺️

• 12月29日