※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
ココロ・悩み

コロナ関連での急死が多くなり、自粛している中で旅行やお出かけを楽しむ人に不満。医療関係者の苦労や経済とのバランスに疑問を持っています。

コロナ関連での急死を多く聞くようになりました。
怖くてたまらない。
ずっと自粛して買い物はほぼネットで済ませ、出かけず我慢しているのに、
いつまでも楽観視してウレタンマスクで旅行やお出掛け三昧の人たちを見ているとうんざりします
医療関係者の方々は我慢して我慢して、激務に耐えているのに。
戦地に送られているような立場の方のこと考えないのでしょうか。
自分や身内に何か起きた時、通常医療を受けられなくなる事を考えたことがないのでしょうか。

観光地や飲食店、大ダメージを受けて居るのも分かります。補償をしない国がおかしいですよね。
もちろん経済を回せと言いたい気持ちもわかりますが、このまま多くの人が亡くなれば経済なんて言っていられなくなりますよね。
どうして一般人でも想定できることを国は想定して動けないの?疑問と不満しかありません。

コメント

ママリ

夫が病院勤務(今のところコロナ患者への直接対応なし)、上の子が基礎疾患持ち、私は3人目を妊娠中です。
Go To事業は一切利用していませんし、県外はもちろん県内でも人口の多い地域には行っていません。
買い物には行きますが、目的の物だけを買ったら帰宅します。
不織布マスクを着用し、手洗いうがい、アルコール消毒もこまめにしています。
同県内に住む友達には3年程会えていません。

あまりニュースを観る時間がないので全然詳しくはないのですが…
コロナで亡くなった人数より、10月の自殺者数の方が多いと報道されていた時期もありました。
なので国はコロナを恐れるより、日本経済がまわらなくなる方を恐れているのかと…
国債も増えましたしね。
1/12以降にGo To事業再開と言っているので、緊急事態宣言を出すつもりはないのでしょう。
もう国民に自粛を促すだけでは無理なレベルまできていると思います。

ゆきんこ

私も怖くてたまらないです。議員さんの急死を知り、本当にコロナって怖いんだ…ってさらに実感しました。

肥満も重症化リスクがあるらしく、夫は数値悪くて薬飲んでます。仕事は外仕なのでコロナにかからないか本当怖いです。

変異型も国内で見つかったということで、これからどうなるのか不安でしかないです。

国は何もかも後手後手だし…。
医療従事者たちの日々の現実をもっともっとテレビなどで取り上げ、もう今までの当たり前の医療を受けられないと強調したほうがいいんじゃないかなと思います。
この前ニュースでコロナ病棟の洗濯物を業者さんへ引き渡す工程を放送していましたが、本当に手間や時間がかかり大仕事だなと感じました。もっとああいう内容をテレビでやったほうが絶対いいのにな…って…。

明るくなりたい、と思っていますが、どうしてもコロナのことを考えてしまい気持ちが落ち込んでしまいます。

本当に何か趣味でも見つけて気持ち吐き出さないと、気持ちつぶれちゃうと思い始めました…。

はじめてのママリ🔰

とにかく、外出は不織布マスクを二重にして、徹底してます。

夏に実家に帰ったときも、高齢者いるので家の中でマスクしてました。

育休中ですが、友達と会うときも、子どもは旦那にみてもらって、食事せずに帰ります。

ただ、家族みんなが同じ意識じゃないと、一人が油断すると全員感染しますよね…難しいです。。

みんながそれくらいやってくれたら、重症者は一気に減るはずですが
😔

マスク会食しなかったら罰則!くらいの勢いで政府も言えば、お店も閉めなくていいし、経済も回るのにって思います。

まま

全く同感です!!!
コロナになって失う命と、経済で失われる命は同じに考えたらいけないと私は思います💦
コロナになったら救える方法が無くて亡くなるんですから!
でも経済で失われる命ってのは、自ら命を断つって事です。
コロナになったら大切な人と最後会うことも出来ない。
経済で苦しい人は国次第で助けられるし、生きる事を選ぶことも出来る。
圧倒的にコロナの人を優先して助ける必要があると思います。
コロナを増やさない事が第一優先だと思います。

ママ

ここにコメントをくださった皆様ありがとうございます。
気分が落ち込んで返信できず申し訳ありません。
お身体に気をつけて、頑張って生きましょう!