※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

最近食事にストレスを感じて、野菜以外の食べ物しか摂らなくなり、食事を拒否する様子が続いています。どうすれば良いでしょうか。

最近ご飯、パン、肉、バナナしか食べなくなりました

野菜のチャーハンや混ぜご飯でも、
ご飯だけをほじってたべます。
ハンバーグやカレーに野菜入れてももう見た目でアウトなので食べません

他の野菜とかは全部投げたり吐いたり。


前は食べてたのに、最近ご飯だよー!
というと喜んで椅子に座りますが、見た瞬間ギャン泣きです。


そのくせにめちゃくちゃ食べる方なので、他の食べ物出せ!って永遠に冷蔵庫の前に立って泣きます。

どうしたらいいのでしょうか。
ストレスが半端なくてもう食べなくていい!って怒鳴ってしまいそれでもまたギャン泣き。。。



コメント

あみりま

うちの子ふりかけご飯しか食べないので
ご飯山盛りですよ😁

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    他におかずは出しますか?
    三食、ふりかけご飯しか食べませんか?

    • 12月28日
くろネコ

うちはもう私がストレスになるので食べれるものを食べれるだけ!!です🙄
朝:カニパン
昼:素うどん
夜:納豆ご飯
これがだいたい週4です🤗
娘は偏食&少食なので完食はほぼないです。
最近は言葉も通じるようになってきて、「こっちも美味しいかもしれない!!食べてみよう!!」っていうと口に入れてくれるようにはなりました!!
前は見た目だけでアウトで論外だったのですが、口に入れてくれるようになったので成長したなと思います😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!!
    ほんとに食べない時はメニューにも野菜など出してませんでしたか??
    うちも作っても食べないのは目に見えてるので、出さなくていいなら出したくないです😹

    • 12月28日
  • くろネコ

    くろネコ

    出してないです!
    出しても食べないけど手で触ってぐちゃぐちゃにしたり、衛生的に残してはおけないしもったいないので😂

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね
    だいたい食べるものしか出さなかった期間って何日?何ヶ月?ぐらいでしょうか??😂
    質問ばかりですみません

    • 12月29日
  • くろネコ

    くろネコ

    1歳半くらい〜今もです😂😂

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね😭😭
    野菜全く取れてないということですか?それでも痩せ細ったり、逆に太ってたり、元気無かったりとかないですかね??
    またまた質問攻めすみません。

    • 12月29日
  • くろネコ

    くろネコ

    野菜は野菜ジュースに完全に任せています!
    全然、体調面での不調はなかったです!
    痩せたり太ったりもなかったですね🤔
    もともと赤ちゃんの頃から大きめbabyだったので栄養は蓄えてあるんだと思います😂笑

    ここ2週間くらいはお味噌汁に入れると食べることがあるので野菜は徐々にさりげなくお味噌汁に入れるようにしています!

    • 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます(((o(*゚▽゚*)o)))

    • 12月30日