※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

妊娠前の生理不順者、産後の生理周期に不安がありますか?排卵検査薬を使って妊活を始め、次の生理予定が分からず悩んでいます。生理不順者の方、産後の生理周期について教えてください。

妊娠前に生理不順だった方、産後の生理も不安定でしたか?

今月生理が再開し、排卵検査薬を使って妊活を始めてみました!

恐らく排卵日付近でタイミングは取れているかな?という感じですが、次の生理予定が予想できません😅

妊娠検査薬で陰性を見たくないので、まだ検査をしたくない気もしますが年内に分かってスッキリしたい気持ちもあります💦

生理不順だった方、産後の生理の周期どうだったか教えてください💦

コメント

ママリ

28日、30日、14日とかめちゃくちゃバラバラでした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそうなんですね😭
    お2人目を妊娠されてるようですが、その頃には生理安定してましたか?

    • 12月28日
  • ママリ

    ママリ

    授乳普通にしてたからかもしれませんが💦

    4月から生理再開しましたが安定しなかったです!
    生理こない月もありました。
    今ちゃんと見てみたら直近は

    ・7月の生理が終わったあと14日で次の生理(7月は2回)
    ・終わったあと7日で次の生理(8月)
    ・9月はなし
    ・10月は1回
    でした!

    • 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり不定期になりますよね😭
    詳しく教えて頂いてありがとうございます!!💓

    • 12月28日
りょく

私は産後は逆にあまり狂わずぴったり来るようになりました😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね!
    妊活してなかったら遅れて来ても気にしないけど、妊活始めたのでいつリセットされるのか気になりすぎてます😭😭笑

    • 12月28日
さくら

妊娠する前も半年とか来ないのが普通でした!
12月に出産して
1月には完ミにしてすぐ生理来るかと思ったら6月に産後初の生理きて3ヶ月くらいは安定してきてたのでやった!!と思ったらまた2ヶ月に一回になりついに3ヶ月来なくなりと戻りました。
今は通院して治療してるので毎月きてます😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます!
    周期が分からないのでいつくるか分からないとなると困ります😭
    妊活中なので、早めに病院に行ってみた方が良いんですかね💦

    • 12月28日
  • さくら

    さくら

    行った方がいいですよ!
    私は排卵すらしてなかったです!
    それも病院に行ってわかりました!

    1人目は本当にたまたま排卵した時にやっててて本当に奇跡って今思います😊

    年子が欲しくて完ミにしたのにもう上の子は3歳です😂

    早めに欲しいなら年明けすぐにでも行ったほうがいいと思います👍

    • 12月28日