※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆
子育て・グッズ

保育園で手荒れがひどく、小児科で診てもらったけど、子供の手荒れで悩んでいるお母さんいますか?絆創膏の使用について迷っています。

保育園で手を頻繁に洗うせいかひび割れやパックリ割れが酷いです。
土曜日に小児科に受診し手を見せましたが泣いて暴れてあまりしっかり見せられていない気がします…(^_^;)
同じようにお子さんの手荒れで悩んでいるお母さんいませんか?
絆創膏を使うか悩んでいるのですが…どうなのでしょうか💦 

コメント

はじめてのママリ🔰

家にいる間ひたすらヒルドイド塗ってます。

• ☆

コメントありがとうございます!
    なるほど…今日で仕事納めで暫く自宅保育なので私も沢山ヒルドロイドを塗ります😞

• 12月28日
ママリ

うちの娘も手洗いのし過ぎで荒れてます😥娘は手を洗うと泡つけなきゃ気が済まないタイプ(風呂でも隙あれば永遠に泡を出してます😅)なので家では毎回毎回泡で洗うのではなく、汚れの程度によって水洗いのみにしてます✋あとは寝る前はベビーワセリン塗って、外出先では手を洗ったらメンソレータムの保湿クリーム(画像のもの)を塗るようにしてます✋メンソレータムの保湿クリームは私がベタつくハンドクリームが嫌いでたまたまドラッグストアのテスターで使ったらそこまでベタつきもなく、のびもよかったので自分用に購入しましたが、自分より娘のが手荒れが酷くなってきたので娘にも使ってます😊

• ☆

娘さん泡が大好きなんですね☺️
    うちも自宅では土汚れでない限り水洗いです😅
    メンソレータムの保湿クリーム!
    パックリに滲みないですかね😱?
    親がビビってしまって全く試せません…笑
    画像も付けてくださってありがとうございます!
    探してみますね☺️

• 12月28日
  • ママリ

ママリ

我が家では旦那がダントツであかぎれ、ひび割れ、カッサカサなんですが、旦那に塗っても滲みたりはしなかったです😊娘も痛がったりしないし、おそらく大丈夫だと思います😊
    余談ですが、旦那のあまりの手荒れに旦那用にヒビケア買って使ったら滲みるよー😭と唸ってたので、子供にはやめようと思いました😅

• 12月29日

寝る前にワセリンをべったり塗っています?

• ☆

土曜日に小児科の先生にワセリンどうですかね?と伺ったところワセリンに似ている効果がより強い薬(名前を忘れてしまいました😅)を処方しておくねと言われました!
    昨日処方箋を出しに行ったのですが在庫がなかったようでまだ貰えていませんが、その薬を試してみます💡

• 12月28日
H&Sのママ♥

息子も酷くて、手首は象の足のような肌になったり、指先は全部ぱっくり割れです。
以前から肌弱くて病院通ってて、保湿剤で様子見たり、ロコイド+プロペトで様子見たりしてましたが悪化。。遂には(土)にリンデロン+プロペトになりました。
夜は手袋してます。
でも数日塗っただけでまだぱっくり割れもしてますが、良くなってはきてます。

• ☆

同じですね( ; ; )
    うちは体全体も乾燥肌でつい最近までガサガサでしたがホルモン剤が効いたようで今はやっとスベスベになりました💦
    リンデロンはまだ試したことがないです…!
    パックリ割れだと滲みないかなぁ…とビクビクしてしまいあまり試せなくて、、(^_^;)
    パックリ割れよくなってきていて良かったです😭

• 12月29日