※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
家族・旦那

ファミマのレジで売ってるポテト、ほぼ1袋コンビニのシュークリーム1個…

ファミマのレジで売ってるポテト、ほぼ1袋
コンビニのシュークリーム1個
じゃがりこ(4連になってるやつ)1袋

昨日のお昼からおやつの時間にかけて義母が3歳の娘に与えたらしいです。(他にスーパーのお弁当も)

ただでさえ、お肉揚げ物大好き娘。

個人的にはあげすぎな気がするんですが…どう思いますか?

そもそも、娘が自分から食べたいと言ったわけじゃないのに食べさせるのが気に入りません。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

月に1回程度なら許せるけど同居なら嫌ですね😂

• もも

もも

頻度は月に1.2回と言った感じです。まだギリギリ我慢できますが…
    旦那にもお菓子たくさん持たせたり炭酸ジュースとか飲ませるので、旦那はコレステロールめちゃ高です😩
    本当近くに住まなくて良かったです😂

• 12月28日
もちもち

たまになら良いかと思います👍

• もも

もも

たまに…そう、たまになら良いですよね…!!
    もう食べてしまったことを気にしてたらストレス溜まるので、そう思うことにします😐笑

• 12月28日
🐷

せめてどれかひとつにしてほしい…😱と思いました。
ポテトとシュークリームに関してはその量を一回で食べさせたことないです。。スーパーのお弁当もですか、、カロリーやばそうですよね😞💦
目を離すと勝手にあげやがりますよね← 私それが嫌で片時も離れずに、「それは食べさせたくないです、あげるのやめてください」とか言いまくりますよ🤣笑

• もも

もも

そうなんです!個人的には3歳児にシュークリーム丸々1個だけでもカロリーオーバーじゃない⁉️と思うのですが…
    本当、あげやがりますよね。笑
    『やめてください』と言っても、もうお子さんが食べたい‼️ってなっちゃったりしませんか😭?

• 12月28日
  • 🐷

🐷

カロリーオーバーだと思います!笑
    うちのこ、食べ物に関してはアレルギーがあったりして私のだめって言ったものは基本的に諦めるんです😭でも、食べれるものでもう食べたいってなっちゃったときは、お決まりの「じゃあ父ちゃんと半分こね!それならいいよ!」ですね🤣で、父ちゃんに「半分以上食べてね」と耳打ちしますww

• 12月28日
  • もも

もも

父さんに協力してもらうの良いですね!✨
    私は添加物も“摂らないに越したことはない”と考えてるので、全然気にしてない義母を見てるとヒヤヒヤします💦

• 12月28日
ままり

一昨日義実家行って夜ご飯を食べた後、子どもにみかんといちごを出してくれて(これは良い)そのあとミニシュークリームが15個くらい入ったやつを出してきて、シュークリームとかあげたことなくて戸惑ってたら食べさせて(3こくらい)そのあとポテチで塩無しがあるんよ〜しっとる?とか言って出してきて子供に食べさせてみてとか言われました。(もはや勝手に食べさせる)
それ以上は子どもを抱っこして何もあげられないように阻止しましたが、、

これからも一切預けたりはしないと心底誓いました🤣何食べさせられるかわからなくて怖いです🤣

• もも

もも

塩がついてないポテチならあげて良いってものじゃないですよね🙄
    それに、1歳半前の子にシュークリーム…💦
    もう本当義母信用できません😩

• 12月28日