※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
妊娠・出産

妊娠7週で稽留流産の可能性。出血と激痛あり。胎嚢が出たか不明。明日早めに産婦人科受診が必要か。

稽留流産、自然排出の話なので苦手な方は見ないで下さい💦💦💦

一昨日妊娠7週に入った所だったのですが、
昨日から出血があり、今日受診したところ心拍が確認出来ずに稽留流産だろうと言われました。
そして今日の夕方5時頃から不規則に腹痛が起こり始め、さっき(20時過ぎ)に痛いと叫びたくなるほどの激痛が起こってトイレに行くと塊が出ました。
赤ちゃんをトイレには流したくなかったので割り箸で塊を取ってみましたが、レバー状の物だったので胎嚢ではなかったのかな…と思っています。
でも、その後から腹痛が治り始めました。
もう胎嚢は気づかない間に出てしまったということでしょうか?😣
また、こういう場合は明日朝イチで産婦人科に電話して受診するべきですよね?
ご経験がある方、ツライ思い出を思い出させて申し訳ないですが教えて下さい。

コメント

りんご

私は自然排出しなくて手術しましたが、もし固まりが出たら持ってきてください!って言われてました。
明日連絡して受診の時に持っていくと良いと思います。

• コキンちゃん

コキンちゃん

お返事ありがとうございます!
    私ももし出たら持ってきてと言われたので、取れた分だけでも明日受診して持っていってみようかと思います😣

• 12月28日
はじめてのママリ🔰

胎嚢排出したときは透明でプルプルしたかたまりでしたよ💦
明日病院には連絡したがいいです!

• コキンちゃん

コキンちゃん

まだ透明でプルプルなのは見ていないし、お腹の痛みも治まってきたとは言え、まだ時々ぎゅーーっと痛むので、今から胎嚢が出るかもしれませんね💦
    はじめてのママリさんは、胎嚢が出たらすぐに痛みも治りましたか?

• 12月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

胎嚢でたら嘘かのように痛みはなくなりました🤔💦

• 12月28日
  • コキンちゃん

コキンちゃん

そうなのですね!
    私も昨夜20時の腹痛をピークにおさまっていって、今朝はちょっとした生理痛くらいなのでやはり私が気づかない間に出てしまったのかもしれませんね😣💦
    ありがとうございました😌

• 12月29日
初めてのママリ🔰

私も先月末に自然排出しましたが、
私は奥まで沈んじゃったので拾うことができずに
そのまま流しちゃいましたが、
明らかに大きい塊だったので
自分でも薄々気づきました。
5日ほどは軽い腹痛と出血があったので
それがなくなってから病院に行きましたが
年末になるので明日行けるのであれば行っておいた方がいいと思います!

• コキンちゃん

コキンちゃん

沈んじゃって仕方なく…って、なっちゃいますよね😭
    私も一生懸命拾いましたが、拾いきれなかったのかもしれません…
    このまま不安で年を越したくないので、明日朝イチで産婦人科に電話してみようと思います!

• 12月28日
はな

7週0日で自然流産しました👼
私はレバー状の塊が何回もでたので、どれだったか分からないしひとつも拾ってません😢でもエコーで見るときれいに居なくなっていました。
痛かったのなら陣痛で出ちゃったのかなと思いますが…もし残りがお腹の中にあったら取らないといけないので、明日朝通院して、残ってたら年明けの手術の予約になるのかなと思いますので明日はできたら受診されることをお勧めします😢流産だった場合は子宮収縮のお薬ももらえます。(残りの血をきれいに出す)
お辛いと思いますが…流産の後は子宮が妊娠していた状態に近いので妊娠しやすいと聞いて、辛いけど気持ちを切り替えて妊活したところ次の周期ですぐに妊娠しました☺️✨(1回は生理見送らないとだめです)
さらにアメリカの研究だと、流産後すぐの妊娠はどんな妊娠よりも流産の確率が低いという結果もあるみたいで、今のところドキドキですが順調に育っています👶
とっても辛いですよね😭年末年始はゆったりとおいしいもの食べてすごしてくださいね☺️✨お大事にされて下さい…また赤ちゃん帰ってきてくれますように☺️

• コキンちゃん

コキンちゃん

私も何度も塊が出て、実際はいつ出たのか…もしくはまだ出切っていないのかわかりません💦
    せっかく来てくれた命だったので、ちゃんと手に抱っこしてあげたかったんですが😣
    朝イチで電話して今産婦人科に来ています!
    きちんとお薬も飲んで、綺麗なお腹に戻って来てくれるように前向きに頑張りたいと思います💡
    励ましのお言葉もありがとうございました🌸
    読んでいて少し元気が出ました🥺

• 12月29日