※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

2歳差の兄妹だった経験者です。育休明けに再び妊娠したら周りの反応が心配です。同じ経験の方いますか?

自分が2歳差の兄妹だったので、
2歳差がいいな〜となんとなく思ってたのですが、
保育園も一度落ちてて1歳4ヶ月で入れるので
仕事復帰が遅くなり
復帰の頃には妊娠してる計算ですよね、、
授かりものなので授かることができたらの話ですが。
長く育休もらってるのに復帰したと思えば
また妊娠してます!って
会社や周りにはよく思われないですか?💦
経験ある方いますか?

コメント

deleted user

私の会社ではよく連続して育休取る人いますよ。なので あーあの人もねってみんな素っ気ない感じです。
1人目の育休って聞くとだいたいそのまま2人目までこないだろって思ってる人が多いです

まる

当事者にはなってないですが、結構前に、復帰して半年後にまた産休入りますって人がいて周りからの反感は買ってましたね。。

ママリ

1歳4ヶ月で保育園入れて、復帰半年経たずに妊娠判明しました。
産休まであと数カ月ありますが、特に何も直接は言われないです。
他にも似たような人たくさんいますが、妊娠した人を悪く言ってる人に会ったことないです。
よかったねー、仕事は仕方ないよねー、体大事にねーって感じです。