※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんと犬の関係について相談です。赤ちゃんは犬に興味津々で、犬は甘えっ子だが娘にヤキモチを妬いて距離を置くようです。

犬飼ってる方!
お子さんが赤ちゃんの頃どんな感じでしたか?👶
犬に興味津々でしたか?😳
逆に犬はどんな感じでしたか?😳

うちの娘はかなり表情の少ない子でしたが最近
犬見るだけでキャーキャーしたりケラケラ
笑うようになり、追いかけ犬のおもちゃ奪って
犬と引っ張りあいしたりしてます😂

犬はかなり甘えっ子で構える頻度が減ってしまい
ヤキモチ妬きまくって娘のところあまり行きません🐶笑

コメント

ゆず

2歳半の柴犬がいます🙋‍♀️

犬に興味を持ち始めたのは5〜6ヶ月ぐらいですかね🤔近くにいると触るようになりました!
オモチャの取り合いもそのぐらいからやってます😆
最近は、オモチャを取られると娘が怒るので、普通に兄弟喧嘩しています🤣🤣笑

犬は娘のことが好きなのかよく分かりませんが、近くで寝たり自ら近寄っていくので子分みたいに思ってる気がします☺️

小型犬がいます。
息子10ヶ月です。犬の動きが面白いのか、じーっと見てます。たまにケラケラ笑ってます。

犬は2頭いるのですが、社交的な犬の方は「遊んで!」て感じで犬の方から近寄ってってます。もう1頭は警戒心が強いので近寄ってきませんが、離乳食の時はおこぼれを狙っているのでハイチェアの下にスタンバイしてます。

星

仲良しです!
まだ寝返りもしない時期は、赤ちゃん泣くとチワワが早く泣いてるよみたいに教えてくれたり
寝返りするようになってからは
赤ちゃんはチワワ目で追ったり
赤ちゃんちゃん床で布団でお昼寝してると
赤ちゃんの隣で一緒にお昼寝してたり✨

ハイハイしてからは
チワワ追いかけてみたり
今は歩けるので
チワワのおもちゃ持って投げたり
わざととったりして
とても微笑ましいです!

ty

2匹居ます🐕
出産して退院してきた日から同じ部屋に連れてきて、娘の寝てる布団の横で犬たちが寝てたりし、むしろ弟ワンさんは確実に自分の妹って感じで、旦那が無ずに近づくのもダメ!って感じで盾になってました😂 今でもだいたいくっついて一緒にいますし、寝る時ももちろん一緒に寝てます✨