※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
💖ハニー💖
ココロ・悩み

結婚してから実家に挨拶しておらず、迷っています。嫌な思いもあり、遠方で時間もかかるため、行くか悩んでいます。帰省後、荷物処分も考えています。挨拶やお墓参りは必要でしょうか。

質問なのですが宜しくお願い致します。
今年の5月に入籍してからまだ1度も自分の方の身内に挨拶してません。(旦那さんを紹介もしてません。)地元が埼玉で、現在は大阪で結婚して住んで居る為遠いので帰る事もしていません。父と兄の命日などもお墓参りに行きたかったのですが、行けませんでした。結婚前に母が彼氏さんと2人で訪ねて来てくれたのですが…うちに泊まった際に色々あって、旦那さんはもう来て欲しくない様な感じでした。(母が常識ない様な振る舞いをしてしまい) 上に姉が3人いるのですが、私とはみんな仲良くありません。陰口、嫌味、嘘などたくさん言われるので疲れてしまい嫌いで。たくさん嫌な思いとトラウマしかなくて。それでも1度実家に行き挨拶した方が良いでしょうか…?(|||´Д`) 旦那さんは1度くらいは行った方が良いと言ってはくれのですが、私があまり気乗りしなくて。高速代をそんな為に使うなら2人で違う所に行った方が良いと思ってしまうので(>_<;)

毎月妊活で病院にも月に数回行くので、 実家に行くのに何日もかけて時間もかけて行くのは正直もったいないのかなと…ε-(´-`*)

お盆は帰る事はないですが、その後で行くか悩んでます。

もし帰らなかったら実家にある荷物処分してもらおうかと思ってます。

帰って挨拶とお墓参りはした方がいいでしょうか…?

コメント

りんたろすchan

似たような境遇なのでコメさせていただきます。
私の場合、両親が他界していて
姉が1人いますが不仲です。
母が健在の時にも、母の他界後も
親戚巻き込んでの喧嘩をしました。
そこから、親戚には一切会ってません笑
姉とは、一昨年の夏頃から会ってません

なので、結婚した事も子供が生まれた事も
姉も親戚も知らないです笑

一度は会わす方がいいかな?とは思ってますがなかなか行動に移せずにいます。

ハニーさんが落ち着いて、会わせたいと思った時に時間を作って会わせてもいいんじゃないでしょうか☺️

乗り気のない状態であったとしても
きっと漂う空気もおかしくなると思うので☺️

• 💖ハニー💖

💖ハニー💖

コメントありがとうございます。
    大変な思いされたのですね💧

姉が体調悪いと聞いてお守りを送ったのですが、うちの旦那さんに会った事ないから受け取れないと言われ、送り返してもらいました。旦那さんは怒ってました。

私は姉とは嫌な思い出しかないですが、体調不良と聞いて今までとは別だと思ったのですがあの人は昔と変わってなくてとても残念でした。

やはり、実家行くのは辞めますね(>_<;)今は…

• 8月5日
  • りんたろすchan

りんたろすchan

はい…^^;
    未だに、母が健在の頃の喧嘩は許せなくて
    普通にしてあげてたし、
    姉の我儘に振り回されて辛かったでしたが
    耐えてましたが、もう限界になりました。

お守り送ったのに、送り返すなんて
    失礼にも程がありますね…
    旦那様が怒って当然だと思います。
    義理であっできょうだいになるのに…

うちの姉も似たようなところがありますので、ハニーさんの心境はすごくわかります😖

これから妊活もされますし、今はハニーさんが幸せな気持ちで旦那様と過ごし、体も心もリラックスさせて下さいね✨

• 8月5日
  • 💖ハニー💖

💖ハニー💖

奏さんも嫌な思いされて辛かった事を書いて下さって本当にすみません💧ありがとうございます💧(๑o̶᷄﹏o̶̥᷅๑)

振り回されるのも本当に苦痛ですね✊💢😣

昨日から考えて居たら、眠れなくなり基礎体温測るのも忘れてしまい⤵︎😞

リラックスして 気持ち整えてまた妊活と家事を頑張ります😊💛✨

ありがとうございます🍀

• 8月5日
  • りんたろすchan

りんたろすchan

とんでもないです^^
    私が勝手に話しただけなのでお気になさらないでくださいm(_ _)m

ほんと、振り回されるのはもう嫌なので
    私は、身内とは離れている方がいいです笑

眠れなくなるほど悩まれてるのは
    身体には良くないので…
    旦那様にもしっかりお気持ちを伝えて下さいね。

これまでの経緯を軽く含めた話をした上で
    いつになるかわからないけど
    自分自身の気持ちの整理がついた時に、
    ゆっくり家族と会って欲しい事を伝えたら
    分かってくれますよ^^

普段から頑張ってらっしゃると思うので
    旦那様と一緒にストレス発散することもしてくださいね😁✨

• 8月5日
  • 💖ハニー💖

💖ハニー💖

本当にありがとうございます🍀😊

やっぱり姉達とは性格も合わないので話してるとしんどくなるばかりでして😞…

もう地元には帰りたくないといつも旦那さんに言ってます😣😑

お盆休みはお家でマッタリしながらリラックスして☺️

旦那さんの実家と旦那さんの方のお墓参りに行こうと思います😊

コメントありがとうございます🌟

• 8月5日