※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ
子育て・グッズ

断乳時の寝かしつけ方法について、抱っこ紐で寝かせると泣くが、添い寝トントンで寝れるようになるか心配です。最初はおっぱいをあげずに抱っこ紐で寝かせても大丈夫でしょうか?

断乳を始めた時の寝かしつけはどうやって行いましたか?
今までは添い乳で寝かしつけしていたので(^_^;)
抱っこじゃ寝ないので抱っこ紐で寝かせようとは思うのですが抱っこ紐から布団に下ろす時に必ず泣きます( ˃ ⌑︎ ˂ )
添い寝トントンで寝れるようになってほしいですが…。最初はおっぱいをあげずに寝れるように抱っこ紐で寝かせても大丈夫でしょうか?

コメント

ゆーちんママ*.

断乳をしたばかりですか?
お子さんも寝かたが分からないんですよね。
娘も2週間ほどはぐずぐずしてましたが、添い寝で寝れるようになりましたよ💦
抱っこゆらゆらから添い寝トントン、最後にはトントンなくす、と順を踏みました!

  • にこ

    にこ

    まだ断乳初めてないのですが日中のおっぱいをなくそうと思ってました(^_^;)

    • 8月5日
ゆう

私も同じでしたよー。。めちゃ大変ですよね!お気持ちすごくわかります。私も添い乳でしたので、お布団でトントンとか絶対寝なくてとりあえず抱っこ紐で寝かせてました。が、夜中起きたりして夜中も抱っこ紐でウロウロはさすがにキツく、ママ友に教えてもらったのは寝たふり作戦でした。
真っ暗にして横になって寝るよってことを覚えさせ最初は1時間2時間寝ませんが慣れてくると寝てくれるようになりました。
今じゃ勝手に寝てます!!

  • ゆう

    ゆう

    すいません、断乳中は抱っこ紐でした。落ち着いてきたらですね!

    • 8月5日
  • にこ

    にこ

    うちはいつも豆電球で寝ていたのでやはり真っ暗の方がいいんですかね( ˃ ⌑︎ ˂ )真っ暗で見えないと不安でした。最初は抱っこ紐で頑張ってみます!

    • 8月5日
T☆mama

こんにちは。
私も断乳4日目に突入したところになります。
寝る前だけ母乳をあげて、トントンですんなり寝てくれましたが、断乳によって寝かしつけが毎日のように大変。
歌を歌ったり、トントンしたりしますが、30分以上かかります。

  • にこ

    にこ

    大変ですよね( ˃ ⌑︎ ˂ )いつも添い乳で楽な方法で寝かせてたので後悔してました(^_^;)
    今日から日中だけ断乳させようと思って抱っこ紐で寝かせてました。抱っこ紐だとそこまで泣かずに寝てくれるのですが布団におろすと泣いてしまって(^_^;)まだまだ先が長そうです(^_^;)

    • 8月5日
  • T☆mama

    T☆mama

    ほんま難しいし根気がいります。
    子どもにとって1番いい方法が見つかればいいんですが…

    • 8月5日