※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2歳半の息子が急に歩くのを嫌がるようになりました。時期的なものでしょうか?

急に歩くのを嫌がる事ってありますか?
最近2歳半の息子が、やたらとベビーカーに乗りたがったり、
「抱っこ」と言って歩くのを嫌がります…1週間ほど前からそうなりました。

時期的な物でしょうか?

コメント

mnrhnk29

うちの娘は歩くの大好きな娘でしたが2歳超えてから抱っこ増えました(笑)
うちの場合は赤ちゃん返りな気もしますが…
ベビーカーも嫌いだったのに2歳過ぎて乗るようになりました😂

ゆき(o^^o)

うちの娘も、先月から突然手を離してだっちといったり(抱っこ)、ベビーカーによじ登ります。

歩くのは大好きなので、機嫌がいいときは30分は歩きます。大人と同じスピードです。

とはいえ、こっち、あっちといったり、いいながら引っ張るのを阻止すると場合によっては歩道に寝られたり、公園や室内遊び場へ走られたり(私が反対に行こうとすると戻ってきます)、ひどい時は300メートル歩くのに40分かかります。

ぽん

うちの子も半年前くらいから抱っこマンです🥲
スーパーでもカートのってくれず、だからと言って歩いてもくれず💦
結局ヒップシートで抱っこして買い物してます😅
うちの子の場合は多分周りのみんながマスクをしているのが怖いみたいです💦

猫LOVE

そういう時期ありましたよ😅
特にうちの息子は抱っこ魔だったので😅💦