※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アリエル
ココロ・悩み

29才シングルマザーです。子供がコロナにかかった場合、看病できなくなるか心配です。以前のインフルエンザでは子供の育児が難しかった経験あります。

誰か相談に乗ってください...お願いします。
実際にコロナになられた方のお話が聞きたいです。
子供の保育所でコロナ感染者が出ました。この頃増えてる地域なので驚きはなかったのですが、かかった時の事を覚悟しておこうと思いまして...
29才シングルマザー、子供6才です。
私と子供がかかった場合、子供を看病できなくなるぐらいになりますかね😔??
人によって違うのは承知ですが、熱などが出た場合です。
ちなみにインフルaに2年前かかった時は、子供の育児できない状態になりました。(40度の熱、家の中の近距離のトイレにすらいけない)

コメント

M

妹がコロナになりましたが、微熱と鼻水と味覚障害程度で、そんなにしんどそうじゃなかったです。

個人差はあると思いますが、ご参考までに。

• アリエル

アリエル

ありがとうございます。
    感染してから自宅で過ごされてましたか??
    2週間後は普通に生活できますか??
    参考にさせて頂きます😭

• 12月28日
  • M

M

妹以外の家族は陰性で、妹だけ自宅で暮らし、旦那さんと子どもは実家の離れのような空き家で2週間離れて暮らしていました。

2週間後に全員もう一度検査して(2回目)、陰性と確認されたので、妹も旦那さんも仕事復帰して、子どもも保育園に復活していました✨
    体調も良く、後遺症もないようです🍀

• 12月28日