※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ksst630
家事・料理

ついに…洗濯機が壊れました😭😭エラーメッセージ表示でメーカーに問い合わ…

皆様いつもお世話になっております🙇‍♀️

ついに…洗濯機が壊れました😭😭
エラーメッセージ表示でメーカーに問い合わせましたが、10年以上前に発売されたもので部品が無いとのことでした🥶💭

主人が一人暮らしの時から使っているもので縦型です。

取り出すのは確かに大変ですが慣れます。
乾燥に関しては浴室乾燥がついていますが電気代がかなりかかる割に風が当たる所しか乾かないので時間もかなりかかるので ほぼ使ってません😭
エアコン、夏場は扇風機で部屋干ししてます。

わたしが専業主婦なので基本は外干しできて、冬場は夕方には取り込むようにしています。

ただやはり 大きいものや 急に乾かなくて必要なものが出てくる時もありますので乾燥があると便利かな、とは思っています🤔

あとは洗濯物の量がとても多く いまは6kgですが満杯を毎日回しています🙄💦水道代が気になるところではあります(笑)
泥汚れなどは予洗いしているので それはそこまで苦じゃないです!

長くなりましたが、まだ縦型かドラムかも決めかねていて💭
参考までにご意見伺えたら助かります😫✨✨

コメント

じゅえりー

男の子2人…縦型推奨します😅
どんなお子さんかはわかりませんが、
いつか絶対に中に入ろうとするだろうとお店で見て思ってます😭
やはり安全第一かと✨

• ksst630

ksst630

コメントありがとうございます🥰

なるほど、そういう選び方もありますね😭💭
    実科がドラムですが、今のところ入ろうとかはしてません🤔
    が、それも考えてみます!怖いですもんね😭😭
    ありがとうございます😊

• 12月28日
マミー

我が家は7kg→10kgに今年買い替えました!
7kgの時に乾燥機能を全く使わなかったので、縦型の乾燥機能無しの物にしました!
10kgだと布団カバーも一緒に洗えてとても快適です(^^)
参考になれば幸いです☆

• ksst630

ksst630

コメントありがとうございます🥰
    乾燥…使わないような気もしますが、やっぱりあると便利かなと思い始めました😫おもらししてシーツに毛布も濡れたりしたら干す場所が足りず😭

今日下見に行って、11kgにしようと思います✨✨10kgはやっぱり必要なものがになってきますよね!!ありがとうございます❤️❤️

• 12月29日
ノンタン☆

同じく洗濯機が金曜日に壊れて、さきほど新しい洗濯機が我が家に配送されました!
縦型かドラム式か迷いましたが、子供がなかに入りそうだったんでまた縦型です😅乾燥あれば便利だろうけどなしのもので、うちは子供5人いるので大きさ重視で14kgにしました✨前は8kgで毎日3回まわしてたので楽になりそうです☺️

• ksst630

ksst630

コメントありがとうございます☺️
    そうなんですね😂!!ほんとに洗濯機は事件すぎます…(笑)
    うちの近所は最短1/2と言われました😭😭
    ドラムも、干してる間は子供も連れてくのでその間乾かしてチャイルドロックかけることにします!
    週一くらいで槽乾燥かければ大丈夫と言われたので そのようにしようかな、と💭
    上の子はまったくイタズラしないので 下さえ目を離さなければ大丈夫そうです🙆‍♀️
    5人のお子さん!!!!尊敬しかありません😭👏✨お疲れ様です😭❤️❤️

• 12月29日