※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

イヤイヤ期の子供への朝の対応について困っています。食事や着替えに苦労し、イライラしてしまいます。保育園でも食べない様子が続き、ママ業の大変さを感じています。

いつもお世話になります。吐かせてください😭😭
イヤイヤ期の子供への対応についてです。

全然余裕を持てずイライラしてしまいます😭

特に朝、起きない、着替えない(強引に、着替えさせる)、ご飯食べない(口に食べ物、飲み物を運んでなんとか少しでも食べさせる)。強引にやると号泣しますが無視して、保育園のおやつなんだろね〜とか話しかけますがイライラが積もり積もって早くして‼️と怒鳴ってしまったり…自己嫌悪です😭

また、食べものは好きなものしか食べず残します。スープ系は全く食べないので作らなくなってしまいました。緑色のものは全部嫌なようです。最近諦めて食べそうなものしか作りません😭保育園だと食べるのになんでー😭

なんとか保育園に送り出し、会社へ着いたときにはもうヘトヘト。ふらふら。ママってこんなに大変だったんだ…世の中のママさんってみんなすごい。夜も頑張らなきゃ😭

コメント

るしあ

朝の時間ないときにイヤイヤされたら本当にイライラしますよね💦

私は平日のみ次の日に着ていく服で寝かせてます👍
ご飯もパン一枚なら最初から半分だけ出して食べれたら残り半分あげたりどうしても食べない時は10時頃おやつなのでチーズだけ、バナナだけとかです。

とにかく朝はいかに機嫌をそこねることなく保育園へ連れ出せるかを1番に考えてます🤣

• ママリ

ママリ

着替えは前日、ご飯ひバナナだけとかでも良い、そうですよね😭それで良いんですよね✨
    少し気が楽になりました!
    本当、一回ぐずぐずし出すともう手がつけられない感じなのでご機嫌取りに徹してなんとか家を出られるようにしたいです😆💦

• 12月29日