※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかこん
ココロ・悩み

子供との家での生活にストレスを感じています。外出したい気持ちとコロナへの不安がある様子です。

買い物と少しの散歩以外、外出せず子供とずっと2人。
子供は可愛いし、見てて飽きないけど子供もずっと家の中でストレス溜まってそう…。
私は私で何とも言えない感情?寂しい?心がポカッと穴が空いてる感じ?
毎日同じ事の繰り返しであっという間に1日が終わる。
でもまた、コロナが流行ってるのであんまり外に出るのも怖い…。

あー!出掛けたい!子供と一緒に遊びまくりたい!
友達にも会いたい!
家族以外とお茶しながら喋りたい(笑)


でも今は我慢…。
みなさんは自宅で何してますか?

コメント

やなこ

自由に動けず、人に会えず、ストレスたまりますよね💦
うちはそこそこ田舎なので、寒くても近所のお散歩や家の周りでの遊びはほぼ毎日してます。
ここ通ったことない道だな〜と探検してみたり、
子どもが電車好きなので、踏切のあるところまで歩いたり。
自分自身も外に出ると何だかスッキリします☺️

おうちにいるときは、プラレールやトミカが基本好きなのですが、
あとはかくれんぼしたり、
ダンボールで工作したり、
絵本を読んだりですかね😀

  • みかこん

    みかこん

    ありがとうございます。

    私も最近は近所の神社まで散歩に行ったりします。
    少しだけでも外に出ると、気持ちいいですよね^_^

    家では、私が家事している時は子供はほとんどTV見てます。
    本当は、そんなに見せたらいけないのでしょうけどずっと見せてます💦

    • 12月28日
yubloom

私も全く同じような生活をして同じようなことを考えてます😂

1日何してるんでしょう…
携帯ポチポチいじって子供の相手して、家事してたら気付いたら1日終わってます😅

子供の好きそうなとこ行ったり、何も気にせずショッピングしたり、友達とランチがしたいし、都会にも行きたいです😭

  • みかこん

    みかこん

    ありがとうございます。

    私も同じです。
    携帯いじって子供と遊んで…。
    本当、1日何してるんだろーって思います💦
    毎日同じ事の繰り返しで飽きてきました😱
    どっかに出掛けたいー!
    ですね😁

    • 12月28日
  • yubloom

    yubloom

    ホント繰り返しですよね😅
    ついついネットショッピングとかして散財してしまいます😂
    早くコロナ落ち着いて欲しいです💦

    • 12月28日
あまぐりちゃん

全くおんなじ状況です。
旦那も自営業で、休みがほぼないため、1日子供と2人っきり。
思いっきり友達とお茶しながら話とかしたい!!ショッピングモールにドーンと買い物しに行きたい!
カラオケ行って歌いまくりたい!!
とりあえず子供が昼寝してる間、スマホいじってり、ゲームしたりしてストレス発散してます。