※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

わんちゃんを飼うか悩んでいます。来年5月に赤ちゃんが生まれるため、赤ちゃんと1歳のコーギーのお世話ができるか心配です。旦那は賛成。金銭面は問題なし。

イイネで教えて下さい!


ずっと迎えたかったわんちゃんとたまたま出会ってしまって飼おうか悩んでいます。
理由が来年5月初めに次女が産まれるので赤ちゃんのお世話とその頃には1歳のコーギーのお世話が出来るかどうかです。
旦那は協力的で飼うことに前向きです

金銭面は余裕があるので
赤ちゃんのお世話と初めて飼うわんちゃんのお世話ができるかどうかで悩んでます

コメント

はじめてのママリ

・・・・飼う!!!!

のんたん

娘が3ヶ月の時にゴールデンを飼い始めました!
今まで実家で何十頭とかってきたのでお世話や躾は大丈夫と思ってましたが、子育て+犬のお世話はめちゃくちゃ大変でストレスがやばかったです💦
でも金銭面的に余裕があるということなので躾とかはトレーナーに任すのもいいと思います!
あとはアレルギーですね💦
万が一アレルギーだった場合、ちぇいさんの実家などで飼ってくれるかなど相談しといた方がいいと思います🥺

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうなんですね💦
    教えてくださってありがとうございます☺︎
    ためになりました!!!

    • 12月28日
はじめてのママリ

もう少し子供達が大きくなってから飼う!!!

R´s MaMa💜

コメント失礼します◡̈
我が家も犬が欲しくて
ブリーダーさんでの出産予約をしておりましたが
妊娠が発覚し予約キャンセルしました😭💔
万が一、産まれてきた子が犬アレルギーだった場合
せっかく、お迎えしたのに手放すなり
隔離飼育なりになって可哀想な事になるかなと思い
お腹の子が産まれて3歳頃になったら
再びブリーダーさんに予約入れる予定にしました☺️💖

いいタイミングで素敵な🐶ちゃんに出会えるといいですね🍀

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    やっぱそうですよね〜(;ω;)
    旦那説得してきます!
    コメントありがとうございました☺︎

    • 12月28日
はじめてのママリ🔰

ママリでわんちゃんを飼ってみた、ないしは昔から一緒に過ごしてきたのに、赤ちゃんが産まれたらわんちゃんを可愛がれないと悩む投稿を何度か目にします。
ちぇいさんがそうなる、というわけではありませんが、可愛がれないのはホルモンバランスの崩れなど自分ではどうしようもない理由です。
産後は自分でも予期しないことが起こりうる時期です。
大丈夫かもしれません。でもご不安になるのであれば、今はタイミングではないかなと思います😭