※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳半の弟が咳と鼻水でつらそう。抗生剤をもらったけど、改善策を知りたい。兄は症状が軽い。

子供の咳が心配です(( ༎ຶ‿༎ຶ ))
4歳の兄のがうつり1歳半の弟が今きつそうです。
最初は咳だけだったのですが治りかけてきたかなと思ったら鼻水が出てきてそれからまた咳が出てきました。上の子はもう4歳なのもありそんなひどくないのですが下の子の咳がかわいそうで。
年末年始に入るしということもあり抗生剤を今日くれました!
同じ経験ある方こんなことしたら少し良くなったとかあれば教えて欲しいです(( ༎ຶ‿༎ຶ ))

熱はありません!

コメント

はじめてのママリ🔰

咳は親も辛くなりますよね💦
私は薬以外だと電動のメルシーポットでこまめに鼻水を吸う、寝る前にはちみつを少し飲ませたり、足裏にヴェポラッブを塗ってから靴下を履かせて寝てました。
あとは加湿も大事みたいですね。

1男1女ママ

鼻水は、電動鼻吸い器で吸って、はちみつに、大根か玉ねぎ入れた物をお湯などで、割った物飲ませたり、枕元に、玉ねぎか長ネギ切った物を、ボールに入れて置いてます。ネギの成分が咳を静めたり、安眠効果があるらしいです。早く良くなるといいですね。お大事にしてください