※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たつ
お金・保険

車両保険の一般型とエコノミー型で迷っています。保育園の送り迎えや雪山にも行くため、安く済ませたいです。どちらがおすすめですか?

育児に関係ない質問ですみません💦

皆さん車の任意保険は車両保険も入ってますか?
また、車両保険入ってる方は 一般型 エコノミー型 どちらですか?

2人目が生まれたのをきっかけにファミリーカーを購入し、いま納車待ちなのですが
今までは古い軽自動車だった為車両保険入っておらず、車の買い替えで保険会社に連絡したところ車両保険入った方がいいとの事で、、、。
お話を聞いて、車両保険には入るつもりなのですが
一般型とエコノミー型でとても迷ってます(;_;)
一般型だと今の保険料から月々15000円プラスで
エコノミー型だと月々7000円プラスになります。

私がまだ20歳で年齢条件がつけれないのと、免許取って2年なので等級もまだ低い為どうしても高くなってしまうのですが、どうにか安く済ませたいのが本音です。

毎日保育園の送り迎えで車は使用するのと、年に2回ほど雪山にも行きます。

皆様の意見をお聞かせください🙏🙏
またわかる方は、参考までにどちらの車両保険に入ってるのかも教えてください🥺

コメント

たつ

車両保険 一般型に入ってるよ!

たつ

車両保険 エコノミー型に入ってるよ!

たつ

車両保険入ってないよ!

あいす🍦

新車とか中古でもローンで購入するなら車両保険に入った方が良いと思います😊
ぶつねられて100対0の被害者なら相手から保証されるのでまだいいですが、加害者側になったり当て逃げされて車は廃車なのにローンがまるまる残る、とかだと困ると思うので🥺
保険会社で働いてますが大体の方にこんな感じで勧めてました✨
我が家は2台ありますが新車で買ったファミリーカーだけ一般補償の車両保険、古い軽自動車は車両保険入ってません✨
保険会社との付き合いがなければ見積もり取って比較したうえで安い保険会社にすればいいと思います!また免責金額を設定すれば多少は保険料も安くなります🙆‍♀️

• たつ

たつ

コメントありがとうございます!
    2年落ちの中古車を一括で買ったのですが、事故した時に廃車になったら買い替えれるようなお金の余裕は全くないので車両保険入ろうと思います😭

保険会社と付き合いがあるので、免責金額を設定した場合の見積もりを出してもらって決めようと思います!!

アドバイスありがとうございます🙇‍♀️🙇‍♀️

• 12月28日