※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆー
家族・旦那

私は東北の田舎に住んでます。ここ数ヶ月、私の住む県ではコロナ感染者…

私は東北の田舎に住んでます。
ここ数ヶ月、私の住む県ではコロナ感染者が出ていませんでしたが
5日ほど前からまた徐々に増えてき始めました。
そんななか、義理実家の人たちが1番下の県外に住む大学生の弟の迎えに、義理父、義理母、義理妹で行きました。
正直ありえないなと思いつつ、コロナ禍の中で一年近く帰ってきてなかったしな…と何も言いませんでした。
ですが、現在私は第三子妊娠のため、2週間は会いにいかないことを旦那を通して伝えました。
義理実家の方々はわかりましたのみでしたが、
旦那が「今更コロナ気にする??県内でもでてるのに??」と言ってきました。
私が「県内の人からもらうのと県外の人からもらうのとじゃ違うでしょ。県外の人からもらったら、狭い田舎なんだからみんな我慢してるのに、あそこの家は県外からわざわざ帰省してきた!って村八分にされるよ」と言っても
くだらな!とだけでした。
実際、田舎なのでコロナにかかった人はみんな村八分にされて、引越した人、自殺した人もいます。
それを話してもくだらないのみ。
私が間違ってますか??

コメント

初めてのママリ🔰

私も旦那とはコロナの価値観が違います。
小さな子どももいて、
妊娠中だから余計にピリピリします。
この時期に帰って来れなかったから迎えに行ったご両親に育てられたので、そのご両親と考えが似てしまうのは仕方がないことです。
私も最近そう思って、なるべく喧嘩にならないように
コロナについて話し合ってます。
うちの義両親もそこまで気にしておらず、お正月も15人ほど集めて過ごすみたいです。
旦那も別に行けばええやんって言ってきますが、
もしものことがあったらどうするの?と思います。
先々まで考えれるか
その時のことしか考えれないのか、どっちかですよね。
自分は大丈夫、家族は大丈夫ってそんな保証どこにもありません。
私の実家も田舎で村八分にされる危険性もあるので、怖くて帰れません。
コロナさえなければ、義両親の考えがあり得ない!とかそんな嫌なことを思うこともなかったのに、、。

  • ゆー

    ゆー

    やばいですね💦
    村八分なんてなるわけないって言うんですよね…。
    いやいや、実際自殺した人いるから…って言ってもわかってくれません。

    • 12月28日
non_no

多分、ゆーさんと私はきっとゆーさんと同じ県に住んでいます!
先日、首都圏から「法事の為」に帰省した大学生いましたよね?コロナを持ち込んでましたよね。正直こんなに騒がれてるのに来る方も来る方だし呼ぶ方も呼ぶ方ですよね(>_<)
県内でコロナになった方って
ニュースで必ず県外には行っていないそうですとか聞きますがじゃあどこから?と思っちゃいます(>_<)
ゆーさん妊婦さんとのことなのでお身体には十分気をつけてくださいね(;_;)

  • ゆー

    ゆー

    ですです!!
    ほんとあり得ないです💦
    家族全員で迎えに行く意味もわからないですし💦

    • 12月28日