※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。

妊娠・出産

明後日の分娩で無痛にするか悩んでいます。促進剤使用で痛みが心配。痔持ちでお尻も痛いので無痛の方がいいでしょうか?当日に同意書提出できます。

明後日計画分娩しますが、無痛にするか迷ってます
するなら当日に同意書を渡すだけです

初めて促進剤使うので普通に陣痛がくるよりも痛いと聞いたのでどうなのでしょうか?
痔持ちでお尻も痛いのもあるので無痛の方が出産後もましなんですかね

コメント

るてろ

1人目自然分娩でしたが2人目高位破水で陣痛来なくて促進剤入れました。
私は自然より促進剤入れた方が我慢できる痛さだった気がします。出産前痔になりましたが産後はあまり痛みはなかったです。

そん

2人とも促進剤使ったので、自然陣痛を味わったことがない(痛みの伴う前駆陣痛はありました)のでアレですが…💦

促進剤は、ジワジワくるより、ガツン‼️‼️‼️っと痛みが急激に来るので、あぁ、、いたたたたたた、、というよりも、
うっ!!!!いてぇぇぇ!!!あもう無理。
って感じでした笑笑💦

私は痛みに強い方だと自負してますがあの痛みにビビりまくってるので今回は無痛です!
あと、上がいるなら尚更産後回復早い方が絶対いいという理由もあります!

あとは、無痛も経験してみたいという個人的意見もあります❤️