※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
千佳
妊娠・出産

男の子の名前で、柚輝(ゆずき)を考えています。男の子には変かと思うし、女の子っぽいと感じる方もいます。どう思いますか?

子供の名前についてです!
男の子出産予定で、名前をいろいろ
考えてます。
今柚輝(ゆずき)と言う案がでてるんですが
男の子でゆずきは変だと思いますか?
私は結構気にっているんですが、少し女の子っぽいのかなぁって思って…
人によっては、女の子だよ〜って言う人もいます。みなさんどお思いますか??

コメント

ぴぃちゃん

素敵な名前じゃないですか(๑°艸°๑)✨
男の子にもアリだとおもいますよ?

ゆづママ

まさに❤️うちの子もゆづきです‼︎
しかも男の子ですよー‼︎
漢字は結月です。
たしかに私も親戚とかから女の子っぽくないか⁉︎と言われましたが、私は全然気にしません。
今は男の子っぽい、女の子っぽいってあまりないかと思います。
キラキラネームがあるぐらいですから(笑)

deleted user

漢字が男の子っぽいし
ありだと思います(^O^)♡

素敵ですよー!

deleted user

男の子でも可愛いと思いますよ♪( ´▽`)

千佳

みなさんにそぉ言ってもらえて、嬉しいです♡
結構女の子っぽいとか、変とか言われて悩んでて…(꒪ȏ꒪;)
まだ少しあるので、いろいろ考えてみます!
素敵って言ってくれてありがとうございました♡

m♡

確かに女の子で柚希ちゃんとか周りに居ますが、柚輝くんなら漢字も男の子っぽいし全然かっこいいと思います♡

千佳

さくらさん☆
漢字的に男の子って感じで
普通ですよね!

たつmam♡⍤⃝

聞こえは女の子かな〜と
思いますが、
男の子っぽい名前で女の子
だったり(ゆうき等)
女の子っぽい名前で男の子
だったり(ひかり、みずき等)
変とは思いません☻
ただ名前負けみたいなのは
嫌なので有力候補にしておいて
顔をみて決めるってのも
ありですよ♡

千佳

ゆづママさん☆
本当ですか??
結月くんなんですね!
私もゆづきかゆずきか悩んでます!けど、漢字が気に入ったので今の所は柚輝にしてます♡
本当ですよね!キラキラネームがありますもんね!笑

ありママ

全然ありです^ ^♡‼︎
うちもゆずきにしたかったんですが、字画が中々合わず渋々諦めました(;_;)

千佳

たつmamさん☆
聞こえは女の子って方はおおいですね…
私も名前負けは嫌なので他にも候補は考えてます^^;
最終的には顔をみてどっちにするか決めます♡

千佳

ありママさん☆
そーだったんですね…
ウチも字画がちょっと微妙な感じで…けど、気にった名前を付けたいので候補に入れてます^^;笑

ルニー

うちの甥っ子くんゆずきですよ(*^_^*)
ちなみに漢字は柚貴です!

友達の子供は悠月でゆづきくんがいます。


男の子でも私は身内にいるからか、
全く違和感はないですねo(*'▽'*)/☆゚’


柚輝くんは力強い感じがしてカッコイイです!(*^_^*)

ゆづママ

はい♡ちょっと興奮しちゃいましたヽ(♡ ω、♡)ノ(笑)
周りの意見よりお母さんとお父さんが一生懸命考えて付けてくれた名前なんですからお子さんも喜びますよ❤️

千佳

ルニーさん☆
柚貴くんもかっこいいですよね!
悩みました!
けど、旦那が輝を付けたかったみたいで、書いた感じもカッコ良かったのでこっちにしました♡

千佳

ゆづママさん☆
同じ意見のママがいてしかも同じ名前考えてて嬉しいです♡
両親が一生懸命つけた名前だから、子供も喜んでくれますよね?
周りの意見も大事だけど最終判断は私たちですもんね(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*

*K♡MAMA*

なんだかカッコカワイイ名前でいいと思いますよ!!柚がカワイイのに輝でカッコイイになってるのがなんとも言えないマッチング!

ぷりん

大丈夫ですよ(*^^*)
あたしのいとこにも遊月でゆづきっていますよ^_^

千佳

MIKUさん☆
そー言っていただけると嬉しいです♡ありがとうございます(´◡͐`)

千佳

ぷりんさん☆
結構ゆづきくんって多いんですね(͒⑅′࿉‵⑅)͒ෆ*

ぷりん


そうみたいですね(*^^*)
あたしのまわりでも男女合わせて5人いますよ^o^みんな漢字は違いますけど(≧∇≦)

千佳

ぷりんさん☆
そんなにいるんですね!
私の周りは1人もいないので…

ぷりん

周りがなんと言おうと千佳さんがいいって思っているのであればいいと思います(*^^*)
親は千佳さんと旦那さんですし周りがとやかく言う事でもないと思います!いっぱい愛情を注いであげてください♡