※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほーちゃん💐
妊娠・出産

妊娠34歳で逆子が治らず心配。31週で逆子矯正体操中に赤ちゃんの胎動が気になる。エコー前に治らない場合の帝王切開の可能性も不安。他に逆子対策のアドバイスが欲しい。

34歳で32週の初マタです。
29週の検診の時に逆子だとわかり、31週の検診でも逆子治ってなければ逆子矯正の体操教えるねと言われ、まだ逆子治ってませんでした💦
体操続けてるけど最近赤ちゃんの蹴りなのかパンチなのかわからないけど臍下の方でドスっとした感じの胎動があります。まだ治ってないですかね?
31日に今年最後にエコーしようと言われてますが治ってなければ帝王切開とかになっちゃうのかとか色々思っちゃって🥺
逆子だって言われた方矯正体操以外に何かいいアドバイスあったら教えてください✨

コメント

はぐ

逆子体操いいのありますよ〜!でも順番大事なので…

メメ

そのくらいの頃に逆子でした☺️
私は切迫だったので逆子体操出来なかったんですが、右側を下にして寝るように指導されてそれでひっくり返ったみたいです!
後、逆子は冷えが大敵と聞くのでとにかくお腹は冷やさない方が良いみたいです😃

はじめてのママリ

2人とも35週まで逆子でした。
冷えが良くないと言われたのでとにかく身体を温めてました。
2人目は33週頃に鍼灸に通いました。

めい

私は鍼灸院に行きました!

そこでお灸を買って、毎日一回お灸して、それ以外は同じツボにピップエレキバン貼ってましたっ笑

鍼灸師の先生に骨盤なども見てもらって、逆子体操より、骨盤高位の方がいいって言われたので、
骨盤高位の体勢とったりしてました!

ちょこみんと

30週で逆子と言われ、32週検診の今日逆子が直っていました^ ^

特に逆子体操はしてないのですが、マタニティヨガをやっていて、逆子体操のように四つん這いで上半身を寝かせるポーズやっている時にニュルンっとお腹で何かが回った感覚がありました。もしかしたらあの時に頭位に戻ったのかなーと思っています!

みぃさん。

29週で逆子でした!!
赤ちゃんの状態にもよるのかもしれませんが、私の場合は
左側を下にして寝ると赤ちゃんが回転しやすいと言われたのでひたすら左側を下にして寝ていました。

31週の健診の朝に胃の下ら辺でぼこっと蹴られるような
胎動があり、もしや!?と思っていたらやはり逆子治ってました✨