※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
チョコチップ
家族・旦那

とても不安です。旦那が29日に友人と飲みに行ってくると言われました。…

とても不安です。
旦那が29日に友人と飲みに行ってくると言われました。頻繁に飲みに行くわけではないので、「そっかー、わかったー」って言ったものの、その友人というのが、東京と千葉に住んでる友達で、年末年始でこちらに帰ってくるということで飲みに行ってくると言ってました。私もその方達とはお会いしたこともありますし、ちゃんと感染対策もしてくれてそうな感じもしますし、旦那からすれば友人が感染してるかもとは思いにくい部分もあったり、「仕事は基本リモートらしいから」とは言っていましたが、やはり心配です。特に変異種が日本に入ってきてどんどん感染者が見つかっています。その方達が今かかってなくても、こちらに移動中に感染しないとも限らないですし、色んなこと考えると、ずっとそのことばかり考えてしまって不安でたまりません。一応、「個室でテーブルは広めで間隔取れるようなお店にしてね!」とは言いましたが、それだけでは対策も不十分な気がして。。日々最多を更新している状況ですし、今回行かなきゃいけないのかな?また今度ではいけないのかな?とか考えてしまいます。
私は今切迫流産でずっと家で安静生活してるのでほとんど外には出ません。もし感染するなら旦那が持ち帰ることが1番可能性が高いです。やはり妊婦であるため感染は怖いです。

この投稿で東京と千葉の方には不愉快な思いをさせてしまっているかもしれません。申し訳ございません。

皆様はどのように思われますか?

コメント

今どこで誰がなってるか分からないし、どこでうつるのかも分からないのにわざわざ自分からうつりに行くような行動しなくてもいいのかなと思うので今回は辞めにしてくれる?とお願いします😭
それでも行くんだったら家にいっとき帰って来させないです😖
ましてや、家に妊婦さんがいるのに💦

• チョコチップ

チョコチップ

コメントありがとうございます✨
    言ったほうがいいですよね💦辞めたら?とは言えず、遠回しに、感染者今日も多いねー!とか大丈夫かな?とか、行くの?とか言ってますが、辞めておこうかなってはならなくて😢
    行った前提で今後のこと考えて、家でマスクするか1週間くらい距離をおくか色々考えてしまっています💦
    たまに旦那の考えの甘さにイラっとすることも😓

• 12月28日

退会ユーザー

実は私の旦那も毎年年末あたりに友人何十人と集まって飲み会するんですがそれが今年も友達の家であると言われ行っていい?と聞かれたんで、行くなら2週間帰ってこんでねと言ったら辞めてくれました😂その飲み会すらも中止になったみたいですが(笑)私の県は今流行り出してそんなに東京千葉に比べたら少ないんですが今無症状とかも多いし心配ですもんね、、😖
    旦那の周りもそうですが男の人ってなんでこんなに考えが甘いんですかねー😅

• 12月28日
  • チョコチップ

チョコチップ

人数は旦那含め3人なので、少人数ではありますが、30代ですしもしかかってても無症状が多いですもんね💦

中止になったんですね!私もそのように言ってみようかな😅

• 12月28日

コロナもありますが、奥様が切迫気味なのによく行けるなって思います。私は妊娠の経過は良好でしたが、臨月は何が起こるかわからないから、飲み会など一切禁止してました。コロナもだし、ご自身の体も加味して今一度やめるように伝えた方がいいかと思います。時代が時代なので、そこまでして会う理由はないと思います😭😭

• チョコチップ

チョコチップ

コメントありがとうございます✨
    初期から自宅安静してて、この前やっと安定期に入ったばかりで順調に成長しており、少し安心できるようになったばかりです💦まだ念のため1月いっぱいまで仕事は禁止されています。
    そこまでして今じゃないといけないってこともないですよね😓飲みが明日なので今日もう1度言ってみようかなと思います💦

• 12月28日
サニー

大阪ですが、主人も私も飲み会は2月から一度も行ってません。
東京などから帰省する人っているんですね‥私は田舎に帰省しません。

飲んでたら対策なんて無理ですよ💦
マスク外して喋ったり料理摘んだりは絶対あると思います。
やめておいた方が良いです!!

• チョコチップ

チョコチップ

私も友達と会いたくても、子持ちの子もいるので、会ってないですし、リモートで話したりです💦

飲みでは対策なんて無理ですよね😓もう一度言ってみようと思います💦

• 12月28日
空色のーと

子供が大きくて、学校や習い事など広く活動していて感染の確率がそれなりに高いなら、別に夫の飲み会くらい好きにして~って思いますが、妊婦さんなら話は別だなと思います💦

• チョコチップ

チョコチップ

自宅安静前は私も仕事してて、しかも接客業だったのでお互いに確率はあったので、ちゃんと気をつけていれば大丈夫かな程度でしたが、今は家から出ない生活なので余計に過敏になってしまっています💦
    やはりもう少し考えを改めてほしいですよね😓

• 12月28日
sakom

主人が都内に勤めてますどんなに気をつけていてもコロナになる時はなりますが最低限家族のためにそういった外出はやめて欲しいですよね。
シンプルに妊娠中は免疫が下がっていてコロナにかかっても弱い解熱剤しか使えない。そんななか子供にどういう影響が及ぶかも分からないから飲み会もリモートにして欲しいなって伝えてみては?

• チョコチップ

チョコチップ

飲みに行くなら県内でも感染の多い駅近に行くことになるので、そこも心配です💦
    まだ分からないことも多いコロナなので、妊婦や赤ちゃんに対してどのような影響があるか分からないし、もし赤ちゃんに何かあったらと思うと気が気じゃありません💦
    今日もう一度伝えてみます😓

• 12月28日
  • sakom

sakom

海外では感染して直ぐに出産その後亡くなってる方もいますし。。。不安要素は取り除くに越したことはないですから😭
    少し考えてから行動して欲しいなとおもいますよね😥

• 12月28日
  • チョコチップ

チョコチップ

そうなのですね!
    初めて聞きました💦
    それを聞くとなお怖いですね😭

• 12月28日
  • sakom

sakom

必要以上に不安がっても妊娠中メンタルの上下激しいのであれなんですけど気をつけることに悪いことなんて何も無いので。。お互いに妊娠生活頑張りましょう👍

• 12月28日
おさき

不安なら旦那さんにやめてもらいたいですよね。

というか、妊婦さんを不安にさせるなと言いたいです。

旦那さんはこれから飲みに行けなくなるから行きたいと思っているでしょうけども。

「最初わかったーと言っちゃったけど、やっぱり感染の不安もあるからやめてほしい」と言った方が良いと思います。多分最初OK出してしまっているのでごねてくるかもですが💧

行くなら2週間ホテル行ってねーと言いますよ💧

あと、独り身の男性は、他の参加メンバーの男性に妻がいても子どもがいても、あまり気にしないで誘ってくる人多いなぁという印象です💦
考えて断らない旦那さんもですが、誘う方はもっと考えてくれない可能性が高いと思った方が良いです。

• チョコチップ

チョコチップ

年に2,3回ほどしか会えないからというのもあるのかもしれません💦
    言った方がいいですよね😓

相手のお2人は幼馴染でまだ未婚で、私が妊娠してるのもまだ知らないと思います💦安定期に入ったばかりなので友人にはまだ言ってないので😓
    旦那も含めそこまで深く考えていないのでしょうね。。

• 12月28日
  • おさき

おさき

どうしても会いたいなら、せめて飲み会はやめて公園など広い屋外で距離をとる、マスクを絶対外さない、手洗いや消毒をする、時間を短めにするとかでお願いしたいですね。

私は医療機関に勤める友人を、散歩に行こうと行って誘ったことあります。

そうでしたか。それだと報告もしたいかもですね。

あと妊娠中、特に後期にコロナかかると妊娠で既に肺などに負担かかっているところに、更に負担かかるからか、重症化しやすいというのを見ました。
    またいろいろなリスクが高まる(医療スタッフにも)ので帝王切開になるそうです💧もちろん赤ちゃんも危険です。

政府の分科会か医師会も「妊娠中の人はもちろんのこと、妊娠中の人が家族にいる人を会食に誘わないように」と言っていましたよ。
    もっと周知徹底してもらいたいですけどね💧

あと私の分娩が4月下旬でしたが、熱が37.4度からなかなか下がらなくて、産後も変わらずだったのでコロナ疑われて(下から産みましたが)LDR室に隔離&初日から赤ちゃんと同室になりかけましたよ😭脇に熱がこもっていただけだったので、病室に移れて赤ちゃん預かってもらえましたが💦
    もちろん旦那は会食とかしていませんでしたよ😭(何回も聞かれました)

旦那さんが飲み会やることで、チョコチップさんにいらぬ心配や苦労をかけてしまうので、飲み会はホントやめた方が良いです💦発症者出たら検診も受けれなくなるかもですし。参加者の方が無症状感染者の可能性もあります。PCR検査していても偽陰性とかもありますし。

後出しですみませんが、思い出したので😅

• 12月29日
  • チョコチップ

チョコチップ

分科会か医師会がそのように言ってたというのは初めて知りました💦家に引きこもってテレビ見てるのである程度情報は聞いてたつもりですが😅その辺は全然周知されてないと思います💦

帰省はできないよねーって話をしながらも、飲みに行くという矛盾😓

後遺症がある人もいるということですし、ほんと感染だけはしたくないですね💦

貴重なお話ありがとうございました😊

• 12月29日